この日は近鉄大阪線の朝ラッシュを撮影。
まずは五位堂へご移動しました。
車で片道100分ほどかかりました。
五位堂はまだパタパタが残っています。
そしてこの表示はかなり珍しいですね。
1~2が大和八木、伊勢志摩、名古屋方面
3~4が上本町、難波方面です。
駅の上本町寄りに五位堂検修車庫があります。
八木方面は4番ホームから発車とかいているので、おかしいなと思い4番ホームに行くと…
書いていました。
始発ら五位堂始発で五位堂車庫から出てきます。
2~4が車庫から直接分岐線を通っていけるのですが、これは逆行きのホームに停めて、逆発車するようです。
これが1本目の八木行きです。
4番ホームに停車し、このまま渡り線を通って八木へ逆発車します。
こちらは2本目の八木行き
これも五位堂始発ですが、2番線に入ります。
以前は上本町から八木行き普通がありましたが今は無いです。八木行きはこの2本のみで5時台の為なかなか撮れるものではないです。
車で五位堂からご移動し、関屋へ。
着いたと同時に中川行き急行が通過。
思っていた以上に撮影しにくいです。
後ろについてるのは、昔の塗装をした車両です。
同じく区間準急。行き先がフルカラーLEDの編成です。
特急もここはカーブがきついのでスピードは遅めです。
が、ものすごく取りにくいです。
4+2+4の快速急行
こちらは4+6の快速急行
再び4+2+4の快速急行
こちらは2+2+4+2で一番後ろは鮮魚専用車な快速急行
移動して近鉄下田駅へ
今では朝に2本のみとなった下りの快速急行1本目
急に増えた大阪からの伊勢中川行き
もっと奥の宇治山田や五十鈴川まで行ってたんですけどね。。。
関屋駅はカーブ途中にありますが
ここはほぼ直進なので100キロ以上出します。
鮮魚の返しという名の2本目快速急行
後ろ4両は途中の名張までです。
恐らくですが、伊豆急下田と区別するためかと思います。
正直また快速急行のリベンジがしたいです。
関屋は6両までしか入らなかったのでたぶん
次は下田で撮る可能性高しです。
てことで今回はここまでですが、この日はまだ続きがあるので
それはまた次回に回します。
それではこれにてドロン!!