この日はなんとなく近鉄見に行こーって思って、額田へ向かったのでした。
めでたしめでたし(スルー)
始発の西大寺行き
東花園からの出庫です。
こちらは石切始発の普通。
だいぶ日の出も遅くなりました。
額田は生駒山から駆け下りる途中にあり、石切、額田、枚岡、瓢箪山の区間はずっと30パーミル以上の下り勾配が続きます。
額田はまだ上の方なのでこのように眼下の景色が…頑張れば見えます。
早い時間帯は尼崎止まりとなります。
石切行きは平日朝1本、夜1本、深夜1本のみです。いずれも尼崎始発です。
石切から奈良行き普通運用となる回送。
石切以東は全駅8両対応のため普通列車ですが
8両編成となります。
2本目の尼崎行き快速急行
今度は阪神9000系が先頭です。
この区間でアーバンライナーは乗ったことないと思ったら帰りで乗ってたわ。
尼崎行き準急は平日朝1本と土休日夜に3本の
それなりのレア運用
10両特急は近鉄線内でこの運用のみです。
以前はこれに加えて名張と上本町を1往復していたんですが、去年あたりで無くなりました。
奈良行きは難波行きに比べて乗客は少なめです。
真っ赤っかの電車
奈良行きの快速急行は8時台前半で6両編成になります。
6両1本目のこの運用は近大附属小学校への利用を鑑み、開校日は菖蒲池に止まります。
急な坂に急なカーブ
ひのとり
窓側はほぼ全て埋まっていました。
げっ。。。また雨が。。。
雨。。。
ちょっとマシになりました。
石切へ移動します。
保線車両用の線路
幕車で神戸三宮表記は初見です!!
そのまま急行として天理までいきます。
午前中最後の特急
前半はここまで!
続きはまた次回で!
ではこれにてドロン!!