さて、前回の続きです
周辺の地盤よりかなり低く、掘削したような感じの駅です。
関西で言うと近鉄丹波橋の京都寄りみたいなイメージです。
定期普通列車ではJR東海エリア最大の10両で運行されるときもあります。
3+3の組成です。
しなのは千種に止まります。
快速も中津川まで走ります。
大曽根へ移動します。
3+3+2、3+3+4、4+4+2、4単独など
見応え満載ですよー!
ちなみに写真は4+4です。
これはですね…バスなんです。
ガイドウェイバスという、一応鉄道事業です笑
普通の道路も走るし、こういう専用の軌道も走ります。
1度しか乗ったことないので、また乗ったら記事にします!
てことで名鉄瀬戸線は初撮影なんです。
基本はこの形の列車しか走りません。
1編成だけ例外がありますがね…
これも名鉄ホームからなのですが、記録程度には良いかな〜
名古屋市内は栄町といういわゆる栄まで行くのですが、一切他の名鉄線とは繋がっていません。
東武東上線よりも孤独を味わっている路線です。
ほらね、バスでしょ?
サイドにもタイヤがあって壁に沿って走ります。なんかマリオカートにもサイドにタイヤがあるコースありましたね〜。
ガイドウェイバスとして走る時は運転手はハンドル持たずシフトチェンジとアクセルブレーキだけを行います。
さて、お腹がすいたので移動します。
鶴舞線の…どこやろ?
たしか塩釜口です。
名鉄に挟まれる市営地下鉄線です。
昼ごはん
これで1000円!
相変わらず安い!(2年ぶり)
神宮前に来ました。
早速一般車特急です!
神宮前は色々撮るとこあるんですが
個人的にこっちで撮るのが好きです。
日中でも6両の普通はあるんですね!
横には貨物も走っています。
お、新型車による一般特急運用はたまりませんなぁー
こちらは後ろ2両が特別車の特急です。
一般車両による特急は名古屋と内海、河和というところを結んでいます。
こういう近鉄じみた組成大好きでございます。
新車は輝いていますね!
ぜーんぜんあきません!
最後に一般特急撮って終了です!
ゆーっくりのーんびり帰らせて頂きました。
名鉄はまた撮りに行くと思いますので、その時はまた違う駅で撮りに行こうかな〜
では今回はここまで!
それではドローンドロン!