さてさてー
前回では大阪駅の撮影分まで載せました。
予定通り尼崎に戻って撮影しました。
日中の学研都市線からの快速系は15分間隔の区間快速で尼崎の北隣塚口までしか行けません。
ちなみに塚口駅は普通以外通過します。
つまり名鉄風に言うと「終点が特別停車」
となります。
日中の大阪からの快速系も15分間隔の区間快速で、篠山口行きと新三田行きが交互で来ます。
尼崎にやってくる列車はたぶんほぼ全てて日中15分間隔で運用するスタイルです。
東海道線の快速も15分間隔で加古川行きと網干行きが交互で来ます。
篠山口行きは8両、新三田行きが4両での運転が基本のようです。
普通もいろいろなパターンがあり、日中は
高槻~宝塚
高槻~須磨
が全て15分ヘッドで運転されます。
よって高槻~須磨は7.5分間隔になります。
この撮影構図が好きなんですよ。
もしかしたらこれで福知山線車両が好きになったのかもです。
スーパーはくとは尼崎を猛スピードで構内を突き抜けて行きます。
キュイーン
写真に対する目的の被写体の割合の低さ
この写真よく覚えてください。。。
さて、なにか大きく変わりましたよね…
電車以外で。
すみません、2時間ほど間空けてました。
それだけです。
くだらないこと言って申し訳ございません。
お、新車でしょうか。
単独で通過していきました。
学研都市線も快速に変わりました。
そして塚口から先へも行くようになります。
EF65です。
かなり数を減らしていて撮影者が数名おられました。
すごい綺麗…
…っておいコラ笑
最後に裏切っていくスタイル
一気に日が落ちたので停車中のを少し。
こうのとり17号豊岡行き。
数少ない豊岡止まりのこうのとりです。
あと少しで城崎温泉なのに…な豊岡ですが、
豊岡8分待ちで普通列車に乗り換えができます。
えー雰囲気ですなぁ
こうのとり出発後12分で福知山へ直通する丹波路快速がやってきました。
途中の篠山口で後ろ4両切り離しです。
ちなみに福知山到着後城崎温泉方面の乗換は1時間17分待ちです。
尼崎始発で7番線から発車します。
最後に大阪行きの丹波路快速撮って終了。
半日尼崎いましたが楽しかったです。
それでは今回はここまで。
またお会いしましょう。
ではこれにてドロン!!