はらこーデイリー

平成初期生まれの私がいい年こいた時に過去を見返すためのブログです。でも誰でも見れます。

ちょっと懐かしい沖縄編②

こんにちは

 

今回は懐かしの沖縄編第2回です。

1泊目の宿泊地は本部グリーンパークホテルでした。

沖縄本島北西部のタンコブの先にあります。

 

f:id:kh2931:20140217092222j:plain

めっちゃいい眺めです。

(ホテルより)

 

この日は雨予報だったんですが一か八かでとあるとこに向かいます。

 

f:id:kh2931:20140217103733j:plain

これだけでわかる人は沖縄に行ったことある人か住んでる人だと思います。

この近くにある駐車場に停め、歩いて正面の橋を渡ります。

 

f:id:kh2931:20140217104130j:plain

うっほ

 

f:id:kh2931:20140217104315j:plain

古宇利大橋(こうりおおはし)です。

県道247号線の一部です。

名護市と古宇利島を結ぶ、2005年にできた全長1960mの長い橋です。

この橋に行く前から何かで見た事あるなと思ってたら、サカイ引越センターのcmに出ていました。

 

f:id:kh2931:20140217105701j:plain

そして天気は晴れ!!

私たちのためにお天道様が頑張ってくれたのでしょうか。

嬉しすぎて力んで漏らしそうでした。

 

f:id:kh2931:20140217110043j:plain

見てくださいこのマリンブルー!

f:id:kh2931:20140217110824j:plain

どの携帯使っても綺麗に写ること間違いなし!

 

f:id:kh2931:20140217113230j:plain

うわぁお何だこの色!!

 

f:id:kh2931:20140217113922j:plain

対岸(古宇利島側)より

 

f:id:kh2931:20140217120423j:plain

本州では見ない絶景ですねぇ!

そして渡ったところにある店でランチです。

 

f:id:kh2931:20140217122715j:plain

わたしはタコライスを注文しました。

これ以来タコライスを食べてないのですが、決して苦手なわけではありません。

なかなかタコライスが見当たらないだけです。

 

f:id:kh2931:20140217123913j:plain

食事中ニャンちゃんが鼻をひくひくさせて登場。

 

f:id:kh2931:20140217125102j:plain

お、周辺にも数匹のニャンちゃんが。

でも大丈夫。私たちは皆動物好きなので平気です。むしろ撫で回してやりました。

 

さて、古宇利島を堪能したあとは…

 

f:id:kh2931:20140217151001j:plain

びらうみすいぞくかん

 

すみません、わざとです。

 

f:id:kh2931:20140217162158j:plain

美ら海水族館といえば…

 

f:id:kh2931:20140217162326j:plain

この大きな水槽!

 

f:id:kh2931:20140217162927j:plain

そしてこの大きなジンベイザメ!!

この時3体いたのですが、ほとんど同時にやって来ることはなかったものの…

 

f:id:kh2931:20140217163602j:plain

なんとなんと!

奇跡的に目の前ですれ違ってくれました!

ここに1時間くらいいました。

 

f:id:kh2931:20140217181143j:plain

純日本人体型。

 

f:id:kh2931:20140217181446j:plain

これはなんか魚のスピード?

を表してる模型なんですけど…

 

f:id:kh2931:20140217181514j:plain

カジキだけえぐいほど速いw

 

これを見たあと美ら海水族館を出て帰りました。

ペンギンと亀を見る時間がなかったです。

 

今回はここまで!

また3日目をお楽しみに笑

 

それではこれにてドロン!