はらこーデイリー

平成初期生まれの私がいい年こいた時に過去を見返すためのブログです。でも誰でも見れます。

2022/02/01-2022/02/02③

おはこんにちは!

本日も当然のごとく金沢編です!

 

時刻は21時前、もうしらさぎサンダーバードも終電が行ってしまいました。

 

でも…

 

 

f:id:kh2931:20220201204506j:plain

まだ東京には行けるようです。

最終の東京行きかがやき518号は

金沢を21時01分に出発し、東京に23時32分に到着します。

東京着いても千葉にも行けますし、山手線一周も外回りで1本残っているので楽しめます。

また、高尾や小田原へも残っていますし、上野で降りれば小金井や土浦も行くことが可能です。

 

 

f:id:kh2931:20220201210039j:plain

サンダーバード大阪行き最終のあともまだ特急がやってきます。

これはしらさぎ用の車両ですね。

 

f:id:kh2931:20220201205652j:plain

恐竜星・・・

ダイナスター号です。

金沢と福井を結ぶ短距離特急です。

所要時間は50分ほどです。

 

f:id:kh2931:20220201210116j:plain

この時間でも特急走ってるのはいいですよね~

琵琶湖線エリアってホントに少ないですからね・・・

ひだが一往復と平日びわこエクスプレスが1.5往復とはるかが2往復だけなんですよね・・・

 

f:id:kh2931:20220201211902j:plain

かなりレアな上りの長野行

最終のはくたか号が長野止めとなります。

長野までの各駅に止まります。

 

f:id:kh2931:20220201212627j:plain

さて今度は3両の特急がやってきました。

 

f:id:kh2931:20220201214020j:plain

おやすみエクスプレスです!

金沢から敦賀を結ぶ全車自由席の特急です。

割と撮りたかったんですよね!撮れてよかった!

 

f:id:kh2931:20220201220024j:plain

ダイナスター4号はサンダーバード用の車両でした。

 

f:id:kh2931:20220201220310j:plain

朝夜1本ずつの普通黒部行

 

f:id:kh2931:20220201232156j:plain

東方面の最終列車の七尾線高松行です。

四国ではないですよ~

 

f:id:kh2931:20220201232221j:plain

これだけ見ると坂出駅あたりにいるのかな~って思っちゃいます笑

 

ということで時間も24時手前になりました。

最終のしらさぎ号までは体力がもちませんでしたのでこれにて撤収!

 

近くのホテルで泊まりました。

では今回はここまで!

次回は朝ラッシュをお送りいたします。

 

それではこれにてドロン!