はらこーデイリー

平成初期生まれの私がいい年こいた時に過去を見返すためのブログです。でも誰でも見れます。

2022/02/01-2022/02/02⑪

みなさんこんにちは。

今回も当然富山のお話です。

南富山から富山地方鉄道の鉄道線で富山駅に戻ってきました。

f:id:kh2931:20220202164215j:plain

この枠富山城址公園でも見たような気が…

 

 

f:id:kh2931:20220202164748j:plain

駅前は路面電車の整備がしっかりされていて、たぶん他社線への乗り換えが日本一便利な路面電車駅じゃないかなと思っています。

 

f:id:kh2931:20220202164829j:plain

新しめの車両もたくさん入っていますよね。

て言っても10年以上走っています。

 

f:id:kh2931:20220202165724j:plain

富山の路面電車は全部新車製造で、他社の廃止等による譲渡車はないんですよね〜

 

f:id:kh2931:20220202170356j:plain

ひっきりなしに路面電車が行き来します。

 

f:id:kh2931:20220202170801j:plain

正面が丸の内方面、左側が南富山方面です。

 

f:id:kh2931:20220202173245j:plain

駅の北側は絶賛工事中で、この看板の「工事エリア」部分は大きなロータリーができると思われます。

 

といったところでそろそろ三セクのホームへ移りましょう。

 

f:id:kh2931:20220202173850j:plain

ホーム上がって最初に来たのは高岡止まり

それなりにある高岡行き

ちなみに氷見線城端線の乗り換えは次の金沢行きでも間に合います。

 

f:id:kh2931:20220202174537j:plain

18時前あたりから泊方面行の普通は長停車しがちになります。

ちなみにこれは13分待ち

f:id:kh2931:20220202175957j:plain

奥から来たのは413系

確か青色でした。

進入ミスりました( ´-` )

 

f:id:kh2931:20220202180457j:plain

さっきの泊行き停車中に来たのはあいの風ライナー

昨日撮れなかった1本目です。

 

f:id:kh2931:20220202184036j:plain

泊からまだ先を行く糸魚川行きを撮影

 

今回はここまでです。

次回金沢富山編の最終回です。

この2日のために1ヶ月も掛けてしまったことをお詫びいたします。

 

私の編集のノロさがバレバレです。

とりあえずここまでやってのーせよというのがダメなんですよね…

 

ただ正直なところ3日に1回、毎回20枚前後のアップがちょうど良いのでこのまま続けさせてくださいm(_ _)m

 

ということでまた次回もお楽しみに!

それではこれにてドロン!🥷