はらこーデイリー

平成初期生まれの私がいい年こいた時に過去を見返すためのブログです。でも誰でも見れます。

2022/03/10⑤

さて、前回は名鉄7割、JR東海3割の撮影をしていましたが、そこから移動し近鉄八田へ。

 

結論からいうと近鉄8割、JR東海2割です。

 

早速来たのは増結みえ号

途中四日市付近より高規格路線の伊勢鉄道を通り、津、松阪、伊勢市、鳥羽へ向かいます。

近鉄の阪伊特急とモロにバトります。

 

午前に八田へはあまり行かないのでこの向きで日が当たるのは久しぶりな感じがしました。

 

前2両と後ろ2両で形状の異なる1200系

 

この色合いのラッピング好きです。

そして富吉行きなのも好きです。

 

大都会名古屋から2両でやってきた塩浜行き

塩浜行きは朝は平日3本、土休日2本、夜は全日1本です。

 

いつ撮っても嬉しい4両版LCカー

京阪奈側出身の私からすればLCカーは6両のイメージしかなく、未だに4両LCカーが新鮮に感じます。

 

グリーン車が吹っ飛んだ南紀

この時はまだギリギリ「ワイドビュー」の愛称がありました。

2両の割には所要時間が長く、この南紀3号は3時間57分かけて和歌山の紀伊勝浦へ向かいます。

 

この形の3両は近鉄の中で2編成しかありません。

 

名古屋線にもクロスシートでは無い急行運用が少数ながら存在します。

でも共通するのはトイレが必ずついていることです。

 

四日市までの準急

まぁ1駅目の蟹江から各駅なんですけどね。

近鉄の準急ってだいたい通過区間が1つか2つなんですよね。

名古屋線はひと区間だけかっ飛ばします。

 

たぶん快速みえ5号

 

この編成やっと撮れました。

 

11時前でもやってくる4両普通

 

目の前でひのとりがすれ違ってくれました!

 

反対側が「1111」のT11編成

 

これにて午前は終了。

富田で前職のパートの人とランチし…

 

午後もまだあります!笑

 

続きは次回!

これにてドロン🥷