はらこーデイリー

平成初期生まれの私がいい年こいた時に過去を見返すためのブログです。でも誰でも見れます。

2022/04/27④

こんにちは!

前回「嵐電の2両が1両になる流れ」を教えることになっていました。

 

ということで車の置いている西院駅へ戻ってきました。

 

四条大宮からやってきた嵐山行き

ん?2両目の運転室ドアに作業員らしき人がいますね。

なにをしてるんでしょうか…?

そして電車が発車します。

 

あら!?後ろが取り残されましたよ!!

そして西大路三条方面へ進みます。

 

そして折り返し、転線…

 

さらに外側へ…

 

車庫の方へ進みました。

 

そしてまた本線へ…と思わせて

この位置で停車。

再びスイッチバックして車庫の中へ入りました。

 

続いてこれは…??

 

まさかの教習車!!

 

夕子ちゃん…やっぱり目が怖いよぉ

 

程なくして嵐山行きが来ました。

 

後ろを切り離しました。

 

残った後ろは先程と同じようにして車庫へ入りました。

西院駅の嵐山方面ホームへ向かうと…

こんな案内が!

後ろの車両には乗れないよという移動式タテカンが置いてありました。

 

この日朝ラッシュ最終の2両がやってきましたので、これにて嵐電の撮影は終了!

このあとなぜか守山玻璃絵館にてバームクーヘンを購入。宮崎の先輩にも不意打ちで送りました笑

 

今回はここまでです!

ではまた次回!ドロン!🥷