はらこーデイリー

平成初期生まれの私がいい年こいた時に過去を見返すためのブログです。でも誰でも見れます。

2022/05/05②

こんにちはー

前回の続きです。

太秦天神川から地下鉄乗り継いでやってきました。

 

これだけで場所分かったらすごいかも?

直線のホームドアのない駅となると結構限られるのですが、ここは鞍馬口駅です。

 

さっそく初期車が来ました。

後期車は全部更新終えたのですかね?

12FがLEDなの初めて見ましたので…

 

ま、今回ここに来た目的は当然…

 

これなんすわ

 

ようやく間近で見れました。

首都圏の地下鉄っぽい見た目してます。

 

 

駅に戻りました。

急行灯が残る国際会館行き

シリーズ21ってもう長く地下鉄線内入ってないとか聞いたんですが、それマジですか?それとも一部編成だけ?

 

地下鉄線内下りの大半を占める竹田行き

 

この車両ももう35年になるんですね〜

 

本体遠くなってもテレビ画面ではまだ近いところにいます(哲学ではない)

 

1往復して帰ってきました

 

ここで昼ごはんです!

f:id:kh2931:20220622121133j:image

美味!

チャーシューはレア系が良いんです!

 

駅に戻ってきましたー

 

初期車は沢山撮ってきたのでもう満足です。

 

1往復後のを撮影

これに乗って烏丸御池まで乗りました。

 

帰りに短期間大量発生した桃300

 

土休日は堅田行きも8両なんですね…

利用者は結構いました。

 

ヨンダーバードを撮って撤収しました!

 

GW最後に鉄活できて満足です。

続きはまた次回!

 

それではこれにてドロン!