はらこーデイリー

平成初期生まれの私がいい年こいた時に過去を見返すためのブログです。でも誰でも見れます。

2022/05/18⑦

こんにちは!

今回も当然文句なしの大仏鉄道巡りです。

美加ノ原カントリークラブに沿うように歩くと突然茂みの中に入りました。

 

 

たくさんの目印が!

私は鹿背山橋台方面へ向かいます。

梶ケ谷隧道は前回の記事で通ったレンガに囲まれた隧道ですね。

 

鹿背山橋台です。

しっかり残ってますね。

 

さらに進むと…

 

観音寺小橋台です。

さらにその横には…

 

観音寺橋台がありました。

奥にあるのは大和路線の現路線です。

 

なるほど、このようにして電車が来るのを待てばいいんやね?

 

合点承知之助!!

 

高田寺ですね。

「こうでんじ」と読むそうです。

 

近くにある高田東口

「たかだひがしぐち」でした。

だまされました。私はゆるしません。

 

県道を歩き途中で加茂駅方面へ向かうと、奥に大和路線の電車が。

 

突然近くになりました(さっきの場所から少し歩いています。)

もうすぐ加茂駅ですが、ここで寄り道します。

 

大和路線の横に佇むC57 56

末期は和歌山で、途中奈良にもいました。

C57は「シゴナナ」「貴婦人」とも呼ばれていましたね!

貴婦人は以前よりもボイラーの大きさが細くなって女性の容姿に例えてそう呼ばれたとか。

いまこういう例えを使うとモラハラなんでしょうか。。。

 

C57のすぐ横から加茂行きを撮影

横には加茂小学校があります。

 

今回はここまで!

次でラストになります。