はらこーデイリー

平成初期生まれの私がいい年こいた時に過去を見返すためのブログです。でも誰でも見れます。

2022/06/01②

こんにちは!

6月1日の撮影記その2です。

 

南海本線の急行は空港急行と違って本数が少なめで朝夕夜の運転です。ちなみに土休日は早朝と深夜のみです。

 

区間急行三日市町行き

そこまで本数は多くないですが、どの時間帯でも撮れる運用です。

 

改めて短尺編成見るとやっぱり短い…

 

関空からなんばに向かう急行の始発は関空5時45分頃、最終はなんと23時35分でなんばに24時39分に着きます。繁華街へ向かう運用ってだいたい最終は早いイメージがあるので意外でした。まぁ空港からやからそんなもんなのかもですね。

 

まだ、6時台だというのに返却回送

早すぎやしませんか?

 

極楽橋連絡橋本行き急行

大型車は橋本まで乗り入れることができます。

 

この車両…好きです

 

短尺8両=長尺7両弱

その代わりカーブには強く、小回りが利きます。

 

高野山連絡=橋本で極楽橋行きに接続するという意味です。

 

泉北高速鉄道3000系

一部は南海の車両として譲渡されていますね。未だにローマ字未表記なのが良いし、フォントも時代を感じます。

 

泉北高速鉄道のロゴです。

全然何のマークかわかりません笑

 

続きは次回へ!