はらこーデイリー

平成初期生まれの私がいい年こいた時に過去を見返すためのブログです。でも誰でも見れます。

2022/08/13⑦あそ号と区間快速

こんにちはー!

まだ熊本駅にいますー

 

真っ赤な顔の特急

 

こちら「九州横断特急」です。

熊本から大分、別府を結びます。

ルートはあそぼーい!と同じで車両の違いが特急名の違いにつながっています。

 

やたらと綺麗なキハ40

 

実は815系は運行エリアが以外と狭く、ここ熊本エリアと大分エリアのみとなっています。

 

さっきは九州横断特急と書かれていましたが、今は単純にLIMITED EXPRESS 185とのみ書いています。

 

列車名は「あそ」です。

九州横断特急の約半分の距離である阿蘇、宮地エリアまでの区間便となります。

 

熊本エリアの区間快速は9月の改正で廃止されました。

 

区間快速の案内表示、撮ってました。

よかったぁ…

(八代行きはなかったかも…)

 

鳥栖方面への区間快速も撮影しました。

 

正面のキハ40

なんかの作成材料になりそう…笑

 

さっきのA列車で行こうが帰ってきました。

ということで今回はここまでです!!