はらこーデイリー

平成初期生まれの私がいい年こいた時に過去を見返すためのブログです。でも誰でも見れます。

2022/08/14⑤特急列車の普通

連結器が横向いてる。

いや、787系って連結とかしないはずだけど。。。

揺れとかでずれたんでしょうか。

 

 

おっとまさかの普通列車でした。。。

白幕は違和感・・・

 

なんか情報がいっぱい。

ルート的にはこんな感じです。

隼人から吉松・都城経由です。そのままです。

普通は青色の日豊本線で隼人~都城を60分前後で結ぶのですが、このルートなので隼人~吉松~都城を150分かけて運転します。

 

再び特急車による普通運用

おそらく次の特急運用までのつなぎとして入ってるものと思われます。

普段から宮崎~宮崎空港は特急も乗車券だけで自由席に乗れるので、あまり特別感はないのかもしれません。

田吉に停まるくらいでしょうか。

 

お、来ました!

特急海幸山幸号

昨晩車庫に停まっていた車両です。

宮崎から日南線の南郷まで結ぶ観光特急列車で、2009年より運行開始。

日南線に特急が入ったのはこの列車が初めてだそうです。

車両はもともと高千穂鉄道トロッコ車両として運転していたTR-400形改めキハ125形が第二の人生を歩んでいます。

 

昔からあったつばめ号としてのマークです。

aroundなのが昔と違うんでしょうね。。。

 

大分からの1番列車、にちりん1号

やはり時間がかかるんですね・・・

大分7時発宮崎空港10時32分着なので実に3時間半の運行時間です。

 

南郷といわれると滋賀の大津にある「南郷水産センター」しか思いつかない・・・

 

てことでまだまだ南宮崎にいます。

続きは次回!