はらこーデイリー

平成初期生まれの私がいい年こいた時に過去を見返すためのブログです。でも誰でも見れます。

2022/08/14⑨全体的に赤め、たまに白黄青

九州に合わない黄色

こちら久大本線のキハ125系です。

 

中判田からの列車

キハ200系はもともと筑豊本線篠栗線用として開発されました。

 

大在行き。

 

大神行き。「おおが」行きです。

 

由布院行きは「黄緑」の幕なんですね。

 

当駅止まりのにちりん号

 

キハ200は2両で1編成と1両で1編成の2パターンがあります。

こちらは1+1の編成。

 

さすがは温泉!駅のホームに温泉入浴の注意事項が書いてあります。

 

白いソニックがのろりのろーり

 

この方々には毎度毎度感謝です。。。

清掃員のおかげで清潔な車内で快適に移動できますから…

 

キハ220系はキハ220の増産版として製造されました。

LED表記でめっちゃでかいです。

 

さっきの白いかもめは回送になるとこんな表記になります。

2001というのはこの885系ソニックとしての運用開始年になっています。

885系はもともとはかもめ号として運用が始まっていてそれは2000年からとなっています。

ここで早いですが夕食です。

 

しらすー!!

まだ18時頃ですがこの時間でしか駅を抜ける時間がありませんでした。

 

九州横断特急の別府行きです。

大分まで来ると別府はあと少しです。

 

空港まで行かないにちりん号

 

カオスー!!

 

連結部分にも青いカバーがされています。

とことん青ですね!

 

続きは次回!