はらこーデイリー

平成初期生まれの私がいい年こいた時に過去を見返すためのブログです。でも誰でも見れます。

2022/08/14⑩延長ソニック

今は亡き415系鋼製車

 

ラッシュ時間になると415系がたくさん運用に就いていました。

 

ゆふ号の博多行き

久大本線由布院、久留米を経由し、博多を目指します。

 

白青赤黄

 

大分駅は2008年に久大本線豊肥本線ホームが高架化され、2012年に日豊本線の高架化、駅ビルは2015年に完成しています。

 

JR西日本のキハ120に似てますね。

 

引退する割には結構運用多かった気がします。

 

庄内行き

由布院駅の3駅手前まで運転します。

 

キハ220がたくさん来ます。

 

1日1本の大分よりさらに先に向かうソニック

佐伯行きソニック41号です。

 

運用は885系です。

19時頃の大分出発なので通勤特急の役割を担っているのでしょうかね。

びっくりなんですが現行ダイヤで佐伯の大分方面最終って21時55分なんですね。

ちなみに宮崎方面は21時26分の特急でした。

 

駅に温泉なんてありましたっけ?

男湯と女湯…やっぱりさすがは大分…

 

 

 

あれ??トイレじゃん!!

 

 

あっぶなぁーい!騙されるとこだったわい!

 

なんてことは置いといて〜

一気に暗くなりましたが、中山香行きです。

「なかやまが」です。

きんに君がどーしたん?ってなりそうならない。

 

まだ大分編は続きます。

ちなみにこの日大分駅には泊まりません笑