はらこーデイリー

平成初期生まれの私がいい年こいた時に過去を見返すためのブログです。でも誰でも見れます。

2022/08/16⑥かわやま号

ということで先程のラーメン屋でおやつです笑

シンプルイズザベスト!

 

かわせみやませみの時間がやって来ました。

 

海老津っていう響き、なんか良い…

ちょっと言いづらいけど

 

博多駅で見れた機関車はこれだけでした…

 

783系もいつまで頑張れるのでしょうか…

 

かわせみ・やませみ号です。

本来は肥薩線熊本~人吉を結ぶ運行でしたが、令和2年の豪雨により肥薩線が運休、しばらくは肥薩線応援キャンペーンで博多~門司港の運用をしていました。

なお、西九州新幹線開業後は豊肥本線の熊本~宮地にルート変更しています。

 

さてようやく博多駅を出発!

目指す先は・・・

 

いや隣かい!!

 

ここ撮りやすいんです。

 

やっぱり意外と難しい。

かもめ編成のソニック

博多以西快速

 

博多以東快速

 

ややこしい!!

うまいこと「to」「from」が活用されているので中学生にはもってこいかも笑

 

続きは次回!