はらこーデイリー

平成初期生まれの私がいい年こいた時に過去を見返すためのブログです。でも誰でも見れます。

2022/08/17②ここに来て機関車増える

小倉駅で引き続き…

あとから増結されたソニック883系

前から3.4両目が885系仕様になっています。

 

区間快速運用って今はかなり本数減らしてるんですよねー

日中がほぼないという…

 

梅田の隣…ではなく、3日目に泊まった中津行き

 

いやもうこれ今は見れないんよね(左)

 

ということで小倉から日豊本線城野駅を経由して日田彦山線に直通する列車があります。

全列車小倉から出ているようです。

 

臨時じゃーん!

 

中津までワンマンって結構遠いんよ…

 

添田は福岡県田川郡添田町にある駅で昔は乗り入れ先の日田彦山線の他、添田線という国鉄路線もあったようです。

 

短距離行橋行き

といっても30分以上走ります。

 

朝ラッシュを終えて前3両さっきの行橋行き

後ろ3両中津行きになったようです。

 

改めてもう見れないのは悲しい…

 

機関車ー

関西では見れないEH500型機関車

「金太郎」という愛称で呼ばれています。

 

直方行きです。

博多でも見ましたが、折尾から福北ゆたか線を経由して直方方面へ向かう運用です。

 

ED76…おぬしまだ生きておられたのですね!

 

いやもう見飽きたわにちりんシーガイア

日田彦山線内2駅通過の快速列車

国鉄気動車の快速もレアになってきました。

 

続きは次回です!