はらこーデイリー

平成初期生まれの私がいい年こいた時に過去を見返すためのブログです。でも誰でも見れます。

10月から11月へ~

 

 

おはようございます!

 

今日から6連休です!シアワセ~

 

 

 

学祭の準備や学祭で今日から4日まで休みからの

大学創立記念日で5日休み。

からの普段水曜日は授業を取ってないので

6日休みという最強の6連休です!

 

殆ど予定は入っているんですけどね。

 

 

 

そういえばもう暦の上ではノーベンバーですか。

 

 

2013年もあっという間ですね。

 

そしておそらく今月から教習所に通うことになると思います。

 

結構緊張してるんですけどそんなもんですよね?

運転するの怖いですけど将来のために早めに取るべきですよね。

 

 

 

 

 

 

 

話が変わりますが、

 

 

ガリガリ君のシチュー味をバニラアイスクリーム味と思って食べたら

意外といけたはらこーです。

 

 

なぜいけたのか理由ははてなですが、食べることはできました。

 

でもシチュー味と思って食べたら苦しくてたまりませんでした。

 

 

 

まるで起爆装置にやられたような気分になりました。

 

 

 

 

 

まぁそんな感じで夜の10時過ぎにガリガリ君を食べた自分ですが

 

最近いろいろ忙しくてしんどいです。

 

 

でも水曜日は例外で久々に鉄道の撮影をしてきました。

 

 

 

せっかくの学校休みでしかも晴れてる・・・・

 

 

 

「これはもう天道様がどっか行ってこいやハゲ!って言っているに違いない」

 

 

 

なのでウェブを使ってカチャカチャと調べて行くと・・・

 

 

『お、「しまかぜ」が走るじゃないか』

 

 

しまかぜとは、伊勢志摩観光特急であり、今年の3月から

大阪難波・名古屋~賢島を1日1往復走っている列車。

 デビュー時は3か月先まで予約が埋まったという人気の列車です。

 

 

 

3月に東京へ旅行した帰りに撮っているのですが

今回7か月ぶりに撮りに行くことにしました。

 

f:id:kh2931:20130329105037j:plain

 

 

前回の写真。名古屋から3つ目の駅で撮りました。

 

普段しまかぜは水曜日は走らないのですがこの日は

 

団体専用貸切列車として走ることになっていました。

 

ってことで朝10時前に家を出ようとしたのですが

 

 

 

 

自転車がねぇ

 

 

 

前日の卓球の帰りに友達に家の前まで送ってもらったので

自転車は駅に置いたままでした。

 

 

 

でも電車が来るまであと10分。

 

 

 

 

走るか。。。。。

 

 

 

 

走りました。

 

 

 

 

 

間に合いました。余裕で。

 

 

 

余裕で間に合ったので写真を2枚だけ撮りました。

 

 

f:id:kh2931:20131030101433j:plain

 

f:id:kh2931:20131030101802j:plain

 

珍しく連続で3両編成+3両編成が来ました。

 

京都南部民は必ず乗ったことがあると言っても過言でもないですよね。

 

 

一時期、下の写真の編成が廃車になるという噂がありましたが、

 

連結部分に転落防止棒(写真からも見えます)がつけられたので

 

寿命が少し伸びるかなぁって感じです。でも製造からもう50年なので。。。

 

 

 

それからは普通と急行と乗り継ぎ、向かったのは大和八木駅

 

京都線の駅から橿原神宮前行急行に乗るときに停車駅案内で

聞いたことがあるのではないでしょうか。

 

この駅は大和西大寺から先の橿原神宮前までの橿原線

大阪上本町から三重の方(伊勢中川駅)へ向かう大阪線との

接続駅で両路線が立体交差になっています。

 

f:id:kh2931:20131101123715p:plain

こんな感じ。

1階に橿原線のホームが南北にあって3階に大阪線のホームが東西にあります。

今回は大阪線のホームから撮影しました。

 

f:id:kh2931:20131030112531j:plain

 

行先は『榛原』ハイバラです。

 

 

f:id:kh2931:20131030113412j:plain

 

行先は『名張』ナバリです。

日中の急行は1時間当たり

上本町~名張

上本町~青山町

上本町~宇治山

が各1本ずつ計3本走っています。

宇治山田は伊勢神宮付近にあります。

 

ちなみに後ろに見える車両は

『赤い伊勢志摩ライナー』です。

 

元々は黄色だったのですが、リニューアルされて

赤色になっています。まだ黄色の方が多いですが。

 

 

さぁそうこうしてるうちにあれが来ますよ~。

 

f:id:kh2931:20131030113722j:plain

 

お、来た来た。

 

狙いを定めて・・・てぼふぐぃ&$%#$&*@ーーーーーーー!!

 

 

 

f:id:kh2931:20131030113729j:plain

 

なんとかいけました。

 

 

安心しました。気持ちいいですね。

何語を喋っていたのかわからなかったと思います。

 

自分も分かりません。

 

 

 

これの撮影の後、安心しすぎて急行で爆睡しました。

 

気づけば鶴橋。とりあえず降りて大阪環状線で大阪に向かおうとしたのですが

 

 

 

 

友達が海遊館行くとか言っていたので無茶ぶりで緊急参加してやりました。

 

海遊館行くのは10月2日以来4週間ぶりです。

 

何も変わってないやろうなーと思っていましたが

 

何も変わっていませんでした。

 

 

でも撮影技量を確かめるにはいいところ。

 

 

動物を綺麗に写せるように頑張りました。

 

以下は頑張った写真です。

 

f:id:kh2931:20131030150806j:plain

カ、カワウソが立った!

 

 

f:id:kh2931:20131030153012j:plain

こういうところに住みたいです。

 

f:id:kh2931:20131030154513j:plain

アカかアオか忘れたけどウミガメ。

f:id:kh2931:20131030154945j:plain

エイとハイタッチをするウミガメ。

 

 

f:id:kh2931:20131030155836j:plain

 

マイケルジャクソンのものまねをするウミガメ。

 

f:id:kh2931:20131030161418j:plain

エイに頭突きされる下からのジンベイザメ

f:id:kh2931:20131030162608j:plain

※鏡ではありません。

 

 

f:id:kh2931:20131030163036j:plain

下あごを触られるイルカ。

 

f:id:kh2931:20131030172135j:plain

 

Rainbow Bay

 

 

 

結局14時半から18時過ぎまで3時間半強いました。

 

それほど楽しかったってことです。

 

 

今度は鳥羽水族館か須磨海浜水族館に行きたいですね。

 

 

 

今回の記事は更新停滞のお詫びとしてかなり書きました。

 

写真でごまかしもしましたが。

 

おそらくこれからもあまりパソコンを開く時間が無いので

 

不定期になっちゃいますがご了承ください。

 

 

それでは今日はこの辺で失礼いたします!