はらこーデイリー

平成初期生まれの私がいい年こいた時に過去を見返すためのブログです。でも誰でも見れます。

更新遅れてすみません!

おはようございます!


昨日、中学校の同級生2人と高校の同級生2人が同じ塾でバイトをしていて、何故か途中から戦争が始まるという夢を見て

今日、現実でも全く知らない人と三重県桑名市にある三岐鉄道(さんぎてつどう)の午前1時の最終電車に乗り、途中から近鉄タクシーを呼んで家に帰る夢を見たはらこーです。



後者の方では途中までは見知らぬその人と喋っていたのですが、途中から現実に帰り声の響きが変わる瞬間を聞きました。


すごいですね!あれ。

夢の中では凄く響くんですよねぇ

外にいるのに吸収板のない教室で喋っているみたいでした。




みなさんも是非意識して夢を見るのも良いかもしれません。


ちなみに後者で夢の中では家に着いたのは2時半と糞早かったのですが、現実に戻るともう3時28分でした。時が過ぎるのは早いですねぇ←



ところで!ばいざうぇい!


最近全くパソコンを開く時間がなくて更新が滞っておりました。申し訳ないです....


なので
今日は携帯からの投稿とさせていただきます。




まずは土曜日のことから話したいと思います。


その日は兵庫の西宮で市民まつりがあり、西宮地区の人達のお手伝いとして
たこ焼き売りに行きました。

f:id:kh2931:20131026172022j:plain

台風が来そうで来なかったので、祭りには大勢のお客さんがいてびっくりしました。

朝8時の電車で約2時間かけて西宮へ




f:id:kh2931:20131028081516j:plain
立ち初めとなる8時30分


10時前に西宮に着き

すぐに準備が始まりました。



タコを切ったり、生地を作ったり
爪楊枝で耳かきをしたり....


11時30分から始まるのに結構ギリギリまで
準備に追われていました。


そしていよいよ開店!....




写真はありませんが....



人が多い( ・g・)



開店中は会計と爪楊枝でたこ焼きを刺すのと輪ゴムで留める係でしたが....


めっちゃ忙しいやん∑(O_O;)


全く休憩が取れません。なんせ断続的に10組以上のお客さんが並んでいるのですから。


FM802(神戸のラジオ局)とかテレビ局から取材が来るくらいでしたから。


間違いなく一番の繁盛だったことでしょう。



「次お待ちのお客様、いくつ買いますか?」

「5個」

「....」


8個入り200円で売っていたので40個も買って頂いて嬉しかったのですが、本当に忙しくて....


「1000円ですね」

「ちょうどいただきます!」


「次お待ちのお客様、いくつ買いますか?」

「1個で」

「200円になります。」

(....おい....なぜに諭吉を出すんだ....)


「い、10000円お預かり致します」


「先に大きい方9000円と残り小さい方が800円になります。少々お待ちください....」

っていうような塾のバイトにはない新鮮なやり取りをしたりしました。


でも先程も書いたように凄く売れいきが
絶好調だったので....



ソースが不足し






容器が不足し










タコが不足し








しまいには生地も不足し





買い足ししまくりました。




それでも大きく黒字だったので

良かったのではないでしょうか。






でもなにより驚いたのは

向かいのテントで売っていた0.3のシャー芯



8本で100円でした。


1個0がないと思った人もいるかもしれないですが

百円です。2度と普通の文房具屋で
買えないかもしれせん。




夜は卓球があったのでたこ焼き売を早退し

京田辺まで戻って打ちました。



高校の後輩がいっぱいいて楽しかったですね。


火曜日(今日)も行くので楽しみです。



そんな感じで今度の更新はいつになるかわかりませんがこれからも温かい見守っていただければ幸いです。



土曜日の分しか書けませんでしたが
明日朝早いので寝ます。




それではおやすみなさい。