はらこーデイリー

平成初期生まれの私がいい年こいた時に過去を見返すためのブログです。でも誰でも見れます。

2023/05/28①宿泊地姫路、目的地明石

こんにちは

この日は明石でボランティアの結成1周年式典があり、それにお声かけを頂きましたので明石へ行きました。

でも姫路にいます笑

夕方からでごはんも着くということでなんならお酒入れちゃおうとなり、車で姫路へ行き電車で明石へ。さらに姫路で宿泊することになりました。

 

播但線から来たはまかぜ4号

姫路でスイッチバックし、山陽、東海道線で大阪まで向かいます。

 

4連運用103系播但線福崎行き

明石へ向かいます。

 

望遠で快速米原行き

 

Aシート車両を撮って式典に行き、ほぼ最終の列車で姫路に戻りました〜

 

ここからは翌日5月29日のお話です。

朝早起きな私は5時に一旦ホテルを出ました。

また戻るのでチェックアウトはしていません。

 

撮りたいのは一番上

 

こちらは姫路発岡山行き

黄色ももう少しで引退でしょうか…

 

姫路でのサンライズは初撮影

まぁまだ5時台ですから、姫路付近に泊まらなければ見れない光景です!

 

朝限定の221系による播但線運用

 

ロングラン快速(一部区間のみ)の近江塩津行き

 

隣のホームでは連結ゲーム

 

初めて撮ったけど…

 

もう既にこの行き先では無いし…

 

さらに正面撮るの忘れてた

てかおじさんが前でずっと撮ってて撮れなかった…

 

大阪止まりの普通(途中から快速)

 

ここで新幹線ホームへ移動

撮りたいのは…

 

定期運用が姫路駅13番線に入っているシーン

1日1本、こだま837号のみです。

姫路始発という珍しい運用です。

 

昨日に続き103系

記録は早めに…

 

3両の姫新線余部行き

ラッシュ時は3両の運転があります。

途中駅はたった一駅の超短距離運用です。

 

 

先程の播但線運用に入る221系が帰ってきました。

 

続きは次回!