はらこーデイリー

平成初期生まれの私がいい年こいた時に過去を見返すためのブログです。でも誰でも見れます。

2023/05/28②寄り道して大回り

前回の続きです。

今回は13時の投稿です。

最近引越し等ドタバタで更新できず申し訳ございません。。。

 

こちらは3両の姫新線普通

姫新線最長の3両でしたが日曜日なのに結構混んでいました。

 

 

再び新幹線

 

500系も今のうちに…

 

駅前からは姫路城がどーん!

 

神姫バスによる兵庫県立大学工学部行き直行バス

駅から約25分くらい走るので意外と長距離です。

 

JRに戻ってはまかぜを撮って姫路は終了

 

ここからは山陽電鉄に乗ります。

乗ったのは普通。飾磨でおります。

 

初乗車の山陽網干

 

単線なので途中駅で行き違いがあります。

 

f:id:kh2931:20240502101242j:image

山陽網干駅到着しました。

JR網干駅までは3キロほど距離があります。

すぐに折り返して飾磨から特急に乗り明石へ

 

明石からJRで加古川へ来ました。

加古川線103系

 

221系

 

125系

折り返しが谷川行きとなります。

現在加古川から谷川へ通しで運用するのは1本のみです。他は西脇市で乗り換えます。

こちらに乗車します。

途中の西脇市で10分程度停車

谷川まで乗りました。これで加古川線全線乗車しました。

 

谷川でこうのとりの通過を見送り…

 

谷川からは福知山線篠山口行きに乗車

このあとはカオスルートで家へ帰りました。

 

急になぜ久宝寺!?

篠山口のあと丹波路快速で大阪まで乗り、そこからおおさか東線に乗って久宝寺へ。

これでおおさか東線も完全走破。

 

大和路快速で王寺まで乗り、まさかのこのルート笑

高田経由の万葉まほろば線経由奈良行き

夕ラッシュも重なり、出発時は大量のお客さんでした。

まぁ大阪からの大和路快速2本分からの乗り換えですから、それなりにいてもおかしくはないんですけどね…

奈良からは奈良線で京都へ

 

これだけ撮って帰りました。