はらこーデイリー

平成初期生まれの私がいい年こいた時に過去を見返すためのブログです。でも誰でも見れます。

2023/05/07①GW最終日は朝から

4月1日ですが、嘘つかず正直に言います。

まだ去年のGWです〜

ゴールデンウィークお出かけ3日目は最終日の7日日曜日

まずは手始めとして河内小阪に車を置きます笑

始発列車に乗車します。

 

鶴橋に移動します。

上本町からは1日3-4本しか走らない榛原行き普通

これまた上本町からの始発列車です。

 

名古屋行きひのとり1本目

これ、平日は運転されないんですね。

 

五十鈴川行き急行

ロングランですが4両での運用

今のダイヤでは6両の運用です。

 

賢島行き特急

 

現ダイヤでは平日早朝に1本のみ、土休日夕方1本のみの下り名張行き普通

下りという意味では榛原の始発列車が榛原仕立ての名張行き普通でしたね。

 

オール丸屋根の10両!

しかも3+3+4!

 

VH27によるラッピング車の尼崎行き快速急行

 

大阪難波行き

 

ワンマン対応車が快速急行に入っています。

 

2+2+2+4の大阪線快速急行

意外とこの組成って奈良線では見かけません。

 

志摩スペイン村ラッピング

 

今は無き大阪線の10両運用。

2+2+3+3の面白い組成。

 

難波止まりの奈良線快速急行

 

奈良線は準急が以外とレアだったり

 

続いての大阪線快速急行

4+2+4

 

この時このラッピングが2編成あることを知った…

今里へ移動します。

 

撮りたかったのはこれ!

土祝日ダイヤのみ走る奈良線大和西大寺行き急行。

 

間に5200系が挟まった快速急行

こちらは4+4の編成で平日は4+4+2になります。

最後部に平日は鮮魚専用編成が付きます。

 

こちらも廃止となった大阪線準急の10両

以前は榛原行きや名張行きの区間準急、準急にも10両が運用され高安で切り離していました。

今やそれどころか10両運用自体が無くなってしまいましたね…

 

撮影はまだ続きます!