はらこーデイリー

平成初期生まれの私がいい年こいた時に過去を見返すためのブログです。でも誰でも見れます。

2023/05/05③最後は近鉄京都線

記事の題名…実質詐欺です。

 

あをによし!

 

さぁ急に大和西大寺へ!

え?あをによし乗ったの!?

 

地下鉄初期編成…

なんてどうでもいい!

あをによし乗ったなら車内紹介せんかい!

 

快速急行

もうええ加減に…

 

あれ?

乗ってない??

 

すみません、15時のあをによしではなく14時30分の特急に乗りました。

あをによしは満室でした。

というか1人の場合強制的に2人分払わないといけないのでそもそも断念しました。。。

 

え!?三宮幕じゃん!

どーして…?

 

最近全然地下鉄に入らなくなったような…

と思ったらただただ運悪く見てないだけでした。

去年ほとんど見てない…

 

奈良線6両運用の急行奈良行き

コロナ前までは基本土休日の奈良線急行は8両運用でした。

 

結構明るい時間でしたがひのとりが奈良にやってきました。

 

こちらはドンマイ的構図

 

まだまだ現役で走ってくれることを祈ります!

 

この構図そこまで悪くないと勝手に思っています。

 

まだ16時なのに…

 

贅沢運用が戻ってきました。

難波の車庫が埋まったとかで時間調整なのでしょうかね?

 

幕車で4文字って結構違和感…

大阪難波」とかありますが「大阪」が小文字なので全て同じ大きさの文字なのが新鮮です。

 

板上げ多いなぁ…

 

数本存在する大和西大寺始発の大阪難波行き急行

全て橿原線の急行大和西大寺からの化け運用です。

橿原神宮前から大阪難波表記すると八木西口の短絡線を通るルートと間違われるのでしょうかね。

 

新田辺行き

最近の改正でちょっと減った気がします。

 

国際会館行き急行

 

しまかぜを撮る予定でしたが…

 

これを撮って終了しました。

駅にはいましたが友人をおしゃべり。

良き話を聞かせていただきました!

 

これにて終了です。