はらこーデイリー

平成初期生まれの私がいい年こいた時に過去を見返すためのブログです。でも誰でも見れます。

2023/05/07②天気が悪くなってきました

この構図好きです。

 

FL+VEの逆組成

 

雨足が強くなってきました。

 

SDGSトレイン

 

わぁ、すごい雨

でもこれはこれで撮るの楽しいです。

 

ホームを買えました。

 

ホーム先端は屋根がないのでここから

非相直列車による大和西大寺行き快速急行

 

今度は相直列車による大阪難波行き快速急行

 

奈良線大阪難波行き特急

昼間に奈良線の特急って走らないんですが、利用者が少ないんでしょうかね…

近鉄特急を巡る裁判とかありましたね!

平日朝は快適に乗るには特急に乗るしかないと言った誘導商法がどったらこったらとか…

(Wikipediaに「近鉄特急料金訴訟」がありました。)

 

阪神車の8両快速急行

 

平日だとこの手前に鮮魚列車専用編成が付いていました。

 

あをによし!

全然撮ってないと思ったら意外とさりげなく撮ってるんですよねぇ

そろそろ撮る方ではなくて乗る方にシフトチェンジしたい(2024/04/03現在まだ乗っていません)

 

阪神車による大阪難波止まりの快速急行

相互直通運転当時は6時台の1本目快速急行大阪難波阪神車が充てられていたと思います。

 

アーバンライナーNEXT

製造からだいぶん経っていますが、

まだまだ現代の仕様に負けていませんね!

 

五位堂行き準急

2024年改正より平日3本、土日祝2本運転しています。全運用6両です。

レアな運用です。

 

今里で見る京都の文字…

 

4両の上本町行き

 

大阪と付かない難波行きの急行

 

急に天気が悪化しました…

さりげなく後ろ2両はVW21(1421F)ですね!

 

さて、このあとどうなるのやら…