はらこーデイリー

平成初期生まれの私がいい年こいた時に過去を見返すためのブログです。でも誰でも見れます。

2023/06/07 社員旅行のあとにする行動ではない

2023年6月6日~6月7日

社員旅行で金沢行ってきまして18時に帰宅。

そして20時に出発しました笑

 

 

京都駅八条口にてバス撮影

こちらはREX、京都らくなんエクスプレスです。

京都駅八条口からこのバスを運営するケイルックの本社に向かうバスと城南宮・パルスプラザへ向かうバスがあります。

 

プリンセスラインです。

京都女子大学とその周辺学校へのアクセスで京都駅八条口四条河原町から出ています。

決して女性専用ではないです。

空気清浄機の付いたバスが運用されています。

 

20時30分くらいになると夜行バスが出現します。

こちらは近鉄バスの熊本行き

 

こちらも近鉄バスの中津・別府・大分行き

とりあえず九州行きのバスが連続で登場

 

膨張…ではなく防長ライナー「カルスト号」

周防国長門国(長州)から文字を取った会社で、実は近鉄グループです。

広島・山口・長門と行くので結構長距離運用です。

 

ところ変わってアバンティ

交野市止まりの直Qバス

会社でこれを利用しまくってた当時交野に住んでた方がいました。

 

博多・長崎行きユタカライナー

豊前やら豊後の地域を行く「豊かな」バスです。

 

七条京阪と京都駅周辺を結ぶ京阪バス

電気バスで運用しています。

 

(個人的に)早く行きたい高知方面

中村・宿毛行き西南バス

 

グランドリーム号のお時間にもなってきました。

高知はりまや橋行き

はりまや橋高知駅の近くにある有名な橋です。

すごく有名な「日本3大がっかり橋」のひとつです。

架け替えやら移設やらした関係ではりまや橋と名乗る橋は4つもあるそうな。

 

21時台からは祇園方面の急行バスが走ります。

金額は230円で乗れます。

 

先程の祇園へ行った急行バスはそのままあの辺を回って京都駅へ戻ってきます。

京都駅へ戻る便は「ぎおんよるバス」と呼ばれています。

 

乗ったことないのですが、おそらく東山通で清水寺祇園と行ったあと、四条通四条烏丸まで各停ののちノンストップで京都駅へ戻る運用と思われます。

 

広島行きグランドリーム号

 

こちらは松江出雲市方面です…

22時頃になるとかなり夜行バスが増えて楽しいです。

 

はい、翌朝6時

あれ、ここはどこ?

さっきと同じバス!?

ここは一体どこかしら…

 

続きは次回!