はらこーデイリー

平成初期生まれの私がいい年こいた時に過去を見返すためのブログです。でも誰でも見れます。

2023/02/08⑤最終 そんなすぐに帰りはしません。

さて、京都に着いた御一行(1名)は少し京都駅で撮影することに。

奈良線205系

中学までなかなか撮れなかった奈良線区間快速

当時は定期で103系が快速や普通に充当されていました。

 

高槻から快速の播州赤穂行き

 

ちょくちょくレア運用

野州はるかにびわこEXP

 

の前に京都止まりのスーパーはくと12号

 

そろそろ撮りたい嵯峨野線の朝ラッシュ

 

丹後の海編成のはしだて8号・まいづる14号

折り返しはしだて9号宮津行き・まいづる15号東舞鶴行きとなります。

 

みんな大好き新快速上郡行き

実は有料座席Aシートが付いています。

下りAシート付きの新快速6運用のうち、姫路行き以外は2本だけあり、これと1時間半早く運転する網干行きのみです。

 

野州はるか

もう飽きましたか?笑

 

これもみんな大好き上郡行き普通()

上郡23時32分着です。

 

20時43分発神戸行き

平日朝と夜に1本ずつ、土休日は夜に1本運転します。

 

223系による堅田行きの普通

 

京都駅で見るこれはびわこEXP専用停車位置(車掌基準)

キハ189系のことですね。

681系ではございません……

 

このあと草津駅まで戻りました。

2本目の上郡行き普通

終点の上郡には24時40分の到着。

草津基準で50分あとの新快速に乗ると

姫路でこの列車と接続できます。

 

ということで弾丸高山ぐるり1周日帰り旅行は終了です。

 

次回は別記事となります。