はらこーデイリー

平成初期生まれの私がいい年こいた時に過去を見返すためのブログです。でも誰でも見れます。

2023/01/05⑧最後も特急に乗って家に帰りました!

年始旅行もこれで〆です。

乗車したくろしお号

 

白浜行きくろしお29号として和歌山方面へ戻ります。

 

突然の新幹線ホーム

 

これだけ撮って戻ります…

新山口というかなりレアな行先

 

新大阪のこの構図地味に好きです。

 

くろしお31号は紀伊田辺止まり

33号と35号は和歌山止まりです。

 

平日限定のびわこエクスプレス

 

3両到着位置

 

おっ!?

なにに使われていたんやろ…?

 

やってきました!

 

キハ189系

はまかぜ6号で大阪まで来たあとそのままこの運用に入ります。

ちなみにさっきの189というのはこの形式のことでした。

キハ189系が大阪から東へ旅客する唯一の運用です。車両自体は向日町までは運転します。

てことで、ラストはこれです!

 

ほぼ誰も乗らず…

ほぼ新快速と同じ停車駅で草津まで運転します。

 

てことで草津に帰ってきました!

最終日はほぼ特急で移動しましたね!

名鉄ミューチケットからの南紀、くろしお、びわこエクスプレスと電車、気動車を交互に利用しました。

 

旅行のお疲れ様として南草津の塩元帥へ行ってきました〜

 

今回使った切符軍団

SLが目立つ…さりげなく新春開運号の記念乗車証もありますね〜

 

最後までご覧頂きありがとうございました!!