さて、松阪駅での撮影を続けます。
名松線の始発列車がやってきました。
ハウスキャッスル
名松線の終点は伊勢奥津ですが、始発列車で途中の家城止まりとか・・・
いえ、心配なく。
家城で家城始発の伊勢奥津行きに乗り換えができます。
快速みえの始発は伊勢市始発です。
1430系 VW37
EF510式の外側に開くシングルアームパンタになっています。
知らなかった。
いや、この色でこのパンタは違和感。
たしか1436Fもシングルアームパンタだった気がします。
松阪止まりの急行が来ました。
丸屋根車のLCカー、私のお気に入り車両です。
Aceによる賢島行きはAT先頭。
昔は「赤幕」と呼ばれたこの形式もあまり言われなくなってきました。
というか撮っている人をほぼ見ない。
みえみえ~
近鉄のホームから見ることができます。
丸屋根のLCではない車両は大阪線から来た車両です。
共通するのは伊勢に来る4両編成の車両には必ずトイレが付いています。
パンタの位置からおそらく名古屋から来た特急列車。
普通、2両編成特急列車の先頭モーター車は大阪・名古屋側になるのですが、伊勢側についているときは名阪乙特急名古屋行きで運用後、名伊特急になったときにこのようになります。名阪特急の時は大阪側に先頭モーター車が来ます。
お、増結されている。
あ、今思ったら2022/10/30って日曜日だった。
ということでケツにもう一両引っ付けた南紀2号。
新宮6時20分発です。
キハ25系
快速みえ51号は土休日限定の運用で、1号より1時間早く出ます。
改札の外に出ました。
キハ25系
もう覚えましたね!
こちらは名古屋からの運用です。
これもなぜかわかりますよね~
丸屋根LCカーは大阪線では走らない!
ということでみえ51号来ました。
そこまで人は多くなかったですが4両なので前1両がすべて指定席となります。
2両の場合は1両目の前よりだけが指定席です。
高速で松阪駅を通過した回送列車。
ワンマンが目立ちます。
続きは次回!