はらこーデイリー

平成初期生まれの私がいい年こいた時に過去を見返すためのブログです。でも誰でも見れます。

2022/10/30①松阪朝ラッシュ!4両急行他

こんにちは

今回は三重県に来ました。

 

松阪駅です。

 

牛さんで有名ですよね!

松阪駅には近鉄山田線、JR紀勢本線、JR名松線があります。

 

改札内でJRと近鉄の乗り換えが可能です。

なので入場券は近鉄、JR共通です。

 

始発から撮影していきますよ。

こちらは伊勢中川始発の賢島行き

 

JR紀勢本線より

始発の新宮行きです。

 

朝3時過ぎに出たんですよね。

改めてよう起きたわ。

 

クレヨンし〇ちゃんに出てくる先生は

まつざか先生で漢字ではなく平仮名です。

名前は梅で、三人姉妹の末っ子(松・竹・梅)です。

 

脱線しました。

 

始発の亀山行きです。

 

 

こちらは始発の名張行き

大阪線伊勢寄りと山田線の各駅停車は基本伊勢中川で系統分断していますが、1日1往復名張~明星の直通列車があります。

と言っても始発の名張行き、深夜の明星行きなのでほぼ使うことは無いですが…

 

特急券売機はホームに2つあり、それぞれ名古屋方面、大阪方面で分かれています。

 

 

待機中の名張行き急行

待避線の7番線にて

 

急行より始発が早い伊勢エリア

まずは名古屋行き

 

その数分後に上本町行きが発車します。

ん?なんか窓上に違和感が…

 

ちゃんと連結部が閉められていなかったようで運転士が直していました。よかったよかった。

 

早い時間から続々と優等列車が出発します。

 

名張行き急行

名張大阪上本町行き快速急行に連絡します」はちょっと嘘つきで、この名張行き急行が名張で増結されて快速急行に化けます。

 

化け列車

 

この時間の名張行き急行はほとんどが化け運用となっています。

 

名伊乙特急アーバンライナー

 

松阪始発の京都行き特急

 

紀勢本線もラッシュになると4両になります。

 

ちょっと長距離な鳥羽行き急行

 

1200系先頭の名古屋行き急行

 

日差しがまぶしい!!

ということで続きは次回です!