はらこーデイリー

平成初期生まれの私がいい年こいた時に過去を見返すためのブログです。でも誰でも見れます。

2022/12/21②今度は南紀のキハ85

パーティはまだ先なので、しばし岐阜で撮影

 

 

しらさぎの名古屋行き

来年から敦賀から北陸方面は走らなくなりますが、どういう運行形態になるのやら…

 

キハ75高山本線でも活躍しており、しかも全車自由席です。

快速みえよりも手厚いおもてなしです。

 

J編成の快速列車

いつからか313系の3両編成の運用が東海道線名古屋口に来ているんですよね。

 

さて、名古屋に移動します。

 

目的地までに名古屋市営地下鉄東山線の試運転を目撃しました。

 

続いてパーティの帰り道です。

新幹線で帰ろうとしましたが、せっかくなのでやや遠回りルートで帰ることにしました。

 

先輩に桑名まで送っていただきました。

着いたあたりで南紀の新宮行きがやってきました。

なので顔は撮れず、方向幕のみ。

新宮行きの南紀キハ85はたぶんこれが最初で最後の撮影です。

 

 

この時間はさすがにツーマン運転です。

 

南紀の名古屋行き。

動物とぶつかって排障器が破損するのを防止するためにカバーが掛けられています。

 

区間快速亀山行き

これに乗車して亀山へ向かいました。

 

亀山からはキハ120系で柘植へ移動。

 

柘植で草津線に乗り換えて帰りました。

 

疲れましたがとても楽しかったです!

 

ではまた!