はらこーデイリー

平成初期生まれの私がいい年こいた時に過去を見返すためのブログです。でも誰でも見れます。

2023/02/21①久々の・・・の前に

こんにちは

 

この日は夜からの行動です。

京都駅にやってきております。

 

ちょいレアな京都発大和西大寺行き特急

 

こちらもレアになった京都発大和西大寺行き普通。

日中は新田辺止まりになっている普通運用。

朝夜は一部が新田辺以南直通運用です。

 

大和西大寺止めの運用シリーズです笑

こちらの大和西大寺行き急行、コロナ前のダイヤよりかなり大幅に増えました。

と言っても短縮化されただけなんですけどね。

 

これを撮ってJRへ移動します。

 

この日のはまかぜ6号→びわこエクスプレスは6両での運用

 

221系の永原行きはおそらく初撮影です。

続いて新幹線ホームへ。

この時間一応まだ東京行きのぞみは残っています。

 

こだま号静岡行き

静岡到着後は停泊して翌日東京行き一番列車になります。

 

たぶん最終のぞみ64号東京行き

 

のぞみ64号が終わると一気に全上り列車が名古屋止まりになります。

 

湖西線の223系8連運用をここで撮るのがなぜか好きなんです。

 

草津へ戻りまして……

 

実は撮ったことがないびわこエクスプレス4号

683系4000番台が基本運用のようです。

翌日びわこエクスプレス1号として米原から運転されます。

この列車、通勤特急というくくりで扱われています。特急料金は結構するのですが、チケットレスで予約するとたしか800円前後で乗れるんですよね〜

 

さて、これにて終了……とは行きません。

このまま家には帰りません!

 

続きは次回!