はらこーデイリー

平成初期生まれの私がいい年こいた時に過去を見返すためのブログです。でも誰でも見れます。

2023/02/22②大きく移動します。

この撮影は2月21日です……

ってことはどうするかもうお分かりでしょうか。

 

やってきたのは海老名サービスエリア

 

そうです、夜行バスに乗っています。

一番右のバスですね!

この時点で5時前だったのでそろそろ目的地に着きます……

まぁギリギリまで寝ましたが笑

 

5時35分、着いたのは横浜駅東口バスターミナル。高速の工事渋滞で約25分遅れていました。

このターミナルはYCATと呼ばれています。

 

早速横浜駅

夜行バスで横浜に来たのは2回目です。

前回と同じくとりあえず駅構内のトイレに入りまして、歯磨きしまして早速ホームへ。

 

初めて撮った総武快速線E235系1000番台

 

成田エクスプレス1号

大船始発で戸塚、横浜、武蔵小杉、品川、東京と止まり、新宿発と連結して千葉、空港第2ビル、成田空港と停まります。

 

新宿経由なので

湘南新宿ライン直通の運用です。

籠原駅は関西でいうと雲雀丘花屋敷駅野洲駅東花園駅高安駅萱島駅といった、留置線や車庫が併設された駅になっています。

となると雲雀丘花屋敷駅萱島駅はやや離れていますがね……

 

E231系

堕落インバータで知られています。

スピード早くなるのに音は下がっていくみたいな意味です。

 

明るくなったので走行写真を

 

前撮った時この信号避けて撮った気がするんやけどなぁ……

てことで東京行きサンライズ

 

成田エクスプレス

 

平日限定の特急湘南号

昔の湘南ライナーです。

横浜通る便はそんなに多くなく、品鶴線を通っていきます。

 

平塚行き

頻繁に運転されている行先です。

日中は宇都宮や古河始発が多いですが、

時間によっては前橋、小金井、籠原始発もあります。

 

横浜線の列車です。

横浜線自体は八王子から東神奈川までですが一部列車は横浜、桜木町磯子方面へ直通します。

 

つまり横浜線なのに横浜に行かない路線ということです。

ただ最近は沿線開発が進んでおり、菊名・新横浜・中山・長津田・町田・橋本など多くの乗り換え駅があります。

 

さて、続きも横浜駅です。