はらこーデイリー

平成初期生まれの私がいい年こいた時に過去を見返すためのブログです。でも誰でも見れます。

2023/02/23③臨時おうめ号と新幹線

今回の一大メインです!

 

おうめ93号青梅・奥多摩行き

残念ながら表示は特急オンリーでした…

 

愛称は「青梅奥多摩梅の里号」

この週の23.25.26日のみ運転されました。

車両は当時臨時の際に使われていた緑のE257系5両編成でした。

今は特急草津四万、あかぎで使われています。

 

土休日中央線上り1本目の特急かいじ2号…

と言いたいところですが、正式には6時台と7時台に八王子始発の成田エクスプレスが合計2本来るので3本目です。

さらに平日になると特急はちおうじ号が2本、特急おうめ号が1本来ます。

 

さて新宿はここまでで続いての目的地へ

 

上野駅の新幹線ホームに来ました。

車両というより運用として見に行きたいものがありました。

 

臨時あさま675号長野行き

こちらは上野始発の運用です。

 

こちらは特に何も…という

E5系なすの郡山行き

 

かがやき507号金沢行き

こちらも特に何もないです。

 

一旦在来線ホームに戻ります。

上野のこのアングル好きです。

 

続いてはこちら

 

現在はこの名称が無いんですよね(真ん中以外)

 

 

あかぎでやってきた651系

 

折り返しは特急草津号でした。

草津号も今は草津四万号として運転されていますね。

 

続きは次回です

(ドロンに飽きました…)