はらこーデイリー

平成初期生まれの私がいい年こいた時に過去を見返すためのブログです。でも誰でも見れます。

平凡すぎる一日

 

 

 

こんばんは。

 

 

 

 

記事の書き始めにこんなこと言うのもあれですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネタが見つかりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

はい。自分でもびっくりでした。

 

 

意地でも見つけたろうと思ったのですが...出てきたのが

 

 

・親に起こされる前に起きれたこと

いつもは目覚ましかけても反応するものの、すぐ寝てしまい

結局は親に起こされてしまうのですが、今日はなぜか目覚ましと同時に

立ち上がることができました。若干腰攣(つ)りましたけど

 

 

・行きの電車が半端なく人が多かった

大学の最寄りの駅は改札が一番後ろにあり、

そこに一番近い車両にはいつもぎゅうぎゅうになった大学生が

押し出されていきます。そんなところには乗りたくないので

3両ほど後ろの車両に乗っていますが、今日はいろいろ事情があって

一番後ろに乗らなければなりませんでした。

 

皮膚から心臓が飛び出ようとしているところを見たかったのですが

さすがに密度10人/㎡まではいかなかったので安心しました。

気分は悪かったですけどね←

 

・英語の授業の小テストで先生の名言

今日の小テストに「self-confidence」が出てきて、意味を書く問題がありました。

答えは「自信」なのですが、書いて提出した後先生が名言を発しました。

 

 

 

『「ジシン」は漢字が間違っても丸にします。』

 

 

 

 

えっ!?待てよ!?それはあかんやろ!!

 

 

自身でも地震でも磁針でも磁心でも時針でも丸になるのか!!

 

方位自信。。。

 

自分地震。。。

 

これはまずいですよ。

 

 

 

これは今後19年は頭の片隅から離れないでしょう。

 

 

 

 

関数電卓を忘れた

今日木曜日の授業には『静定胃構造力学演習』があり、

計算をするときにsin75とか√とかがあり、筆算ではできないので

関数電卓を使うのが義務化されているのですが、

今日忘れました。

 

ただ、今日はsinとかの計算が無くて、筆算でできる問題しかなかったので

良かったです。

 

来週は試験なので絶対忘れちゃいけないですね。

得意分野なので捨てきれないです。

 

 

 

 

・・・くらいですね。かなりだらだら書きましたが。

 

これでは若干物足らないので10月の今後の予定でも書いてみましょうか。

 

25…学校、バイト

26…ボランティア、卓球

27…ボランティアの委員会

28…学校、バイト

29…学校、卓球

30…なんもない

31…学校、卓球

 

 

なので30日ははっちゃけてどっか行きたいと思っています。

 

それまでにある行事も頑張ってこなしていきたいです。

 

 

それでは今日はこの辺でおさらばです。