はらこーデイリー

平成初期生まれの私がいい年こいた時に過去を見返すためのブログです。でも誰でも見れます。

遅刻した理由を考えてみた

 

 

こんにちは。

 

2日間更新できなくてすみませんでした。

 

 

 

 

NTTさんの電話工事が月曜日にあり、それによってパソコンの

 

ネット回線が断たれ、その設定をさきほど終了しました。

 

 

やっぱり回線早いですねぇ。

 

クリックしたら今までは数秒かかっていたのに

 

今回からは1秒で出てきますわ~。

 

ストレス解消ですね。

 

 

 

のちのちこれも遅くなっていくとは思いますが。

 

 

そして台風が近づいていますねぇ。

 

たしかザビエルとゲーマーやったかな?

 

f:id:kh2931:20131023184245p:plain

 

f:id:kh2931:20131023184305p:plain

 

 

なんか週末にダブルブレイカーしてくるみたいなので

 

みなさんも気を付けてくださいね!

 

 

 

そんなこんなで頭を悩ませてパソコンの設定を無事終わらせたはらこーですが、

 

 

今日はなんとなく特集でも書いてみようかなと思います。

 

 

その名も

 

 

「遅刻した時にどのように言い訳をしたら逃れるか」

 

 

 

まだ大学の宿題を忘れてはいませんが昨日学校に行ったら

 

 

カバンの中に教科書が何も入っていませんでした。

 

 

その時にこのお題が出てきたのです。

 

 

 『先生も黙る理由を作ってみるか』

 

 

ってことで英語の授業をあまり聞かずに考えてみました。

 

 

 

 

 

 

 

電車が遅れていたから

 最初はありがちな理由にしてみました。これはよくありますよね。

 遅延証明書を渡せば遅刻にならないやつですね。

 

 

 

 

遅延証明書が欲しかったから

 意味が解らないですけどたぶん電車の到着が1分遅れただけで

 遅延証明書を欲しがったのでしょう。

 そんな暇があるならとっとと学校へ行けよって感じですね。

 

 

 

 

駆け込み乗車をしたらドアが体に挟まって怪我して病院行っていたから

 完全にバカですね。唇が挟まったら完全にアナゴ君ですね。

 ちなみに閉まりかけたドアに手を突っ込んで

 ドアを開けようとした強者は見たことがあります。

 

 

具合の悪い人を運び出す手伝いをしていたらぎっくり腰になったから

 

 そもそも遅刻とかじゃなくて休めよ。てかどうやって来たんやろ。

 スケボーの上にうつぶせになって来たのか。

 

 

以上が電車編でした。

 

 

 

教室がどこかわからなかったから。

 これはわかります。最初の授業とか教室変更になったりすると

 迷いますよね。

 

 

 

学校がどこかわからなかったから。

 

 じぇじぇじぇ

 

 

この館に裏口から忍び込んだが迷子になってしまったから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 逮捕

 

 

 

学校のトイレがどれも故障で駅まで戻って用を足したから。

 こんなことがあるのかなと思いましたが。。。

 

 

以上学校編でした。

 

 

 

そもそも学校行く気が無かったから

 人によってはありますかね。

 

 

 

雨が降っていたから

 

 

 

 

 

 ハメハメハ大王か!

 

 

 

風が吹いていたから

 

 

 

 

 

 

 ハメハメハ大王か!

 

 

 

朝日の後で起きたから

 

 

 だ

 

 

 

 か

 

 

 

 ら

 

 

 ハメハメハd←以下略

 

 

 

以上南の島のハメハメハ大王編でした。

 

いかがでしたでしょうか。

 

もし遅刻したら一度使ってみてはいかがでしょうか。

 

 

おすすめは③か④ですね。

 

 

それでは今日はこのあたりで終わりにしたいと思います。