はらこーデイリー

平成初期生まれの私がいい年こいた時に過去を見返すためのブログです。でも誰でも見れます。

筋肉痛

どうもこんにちは!

 

雨ですねぇ。自治会の毎年恒例の芋ほりに行ってきたんですが、

 

レインコートをおそらくまともに初めて着て行ったはらこーです。

 

 

 

 

おかげで傘を差さずに自転車でマッハ6くらいのスピードで

 

行くことができたのですが....

 

 

 

 

メガネが大ダメージを食らいました。

 

 

まぁ行く前から承知済みだったのですが、滝のように流れるとは思ってもいませんでした。

 

なので今度このような機会があれば

 

レインコートの帽子の下にサンバイザーをつけて行きたいと思います。

 

それならばメガネはあまり濡れないでしょう。

 

そして寒かったので、今めっちゃ足が筋肉痛なのです。

 

 

 

そんな感じで朝から長靴でマッハ6のスピードで漕いだ僕ですが

 

昨日は自分の入っている青少年育成団体の例会で兵庫県塚口に行っていました。

 

まだ入って1か月しかなく、個人的にも活動参加数は体験を含めてまだ4回ほどでしたが

 

一気に他の方たちと話すことができるようになりました。

 

おそらくその団体に男子が入ることが女子に比べて極端に少ないため

 

だと思います。

 

今でも女子対男子=4対1くらいらしいですから。

 

理系の学部に所属する自分にとっては

 

こんなことあるのか!?と思いましたが

 

どうやら近くに女子大があるみたいで。。。

 

 

 

 

それはそれとして、昨日は他の地区の方と集まるという

 

特別な会でして、スーツで会場である居酒屋に行こうとしたのですが、

 

 

 

 

 

 

まだ16時半かよ。17時集合だよな。てかみんなどこだ?

 

 

 

 

ってなり、LINEで聞いたりして皆さんのいる献血ルームへ向かいました。

 

 

そこには何人かメンバーがおり、今日の準備をしておられました。

 

なのでちょびっとだけ手伝い、皆さんと一緒に居酒屋へ。

 

 

 

 

実はこの日皆さんの前で原稿を読まないといけないのです。

 

当日に連絡が入ってきたので、

 

 

 

 

きええええええええええええええええ!!

 

 

 

ってなったのですが、原稿は作っていただいていたので一安心です。

 

 

準備が整い、スポンサーの大人の方々も含めて30名強が集まる中、

 

いよいよ例会がありました。

 

 

一次会は静粛の中順調に進み、19時前に終了。

 

内容はスポンサーの方の挨拶や、各活動(アクト)の実績などの報告、

 

これからあるアクトの審議などでした。

 

 

 

そしてここからは一気にゆるくなります。

 

 

みんなでビールを飲み(もちろん僕は未成年なのでジンジャエールで我慢しました)

 

かんぱーい!!の合図で食事が始まりました。

 

食事はサラダ、カツオのたたき、白身魚とアーモンドのフライ、

 

そしてメインはしゃぶしゃぶでした。

 

正直もっと食べたかったです。

 

また何人かの方に呼ばれ、はじめましてなどの挨拶をしたり、

 

はらこーは変人だと言われて自称変人さんからサインを求められたり、

 

写真を撮られたりしました。

 

変人と言いながら実際めっちゃ良い人なんですけどね(笑)

 

 

 

 

そして二次会がのんびり始まり、

 

丸暗記した活動報告の原稿を

 

丸々見て読みました。

 

 

そして時刻は午後9時半。ちなみに定期を使って今日中に家に着くには

 

9時48分の電車に乗らないと地元の終電に間に合わないので、

 

皆さんがカラオケ行くのに対して家路に着きました。

 

 

そりゃね、ルートを変えたら23時10分の電車まで行けるんだよ?

 

f:id:kh2931:20131020173159j:plain

 

 

 

でもなんとなくやめておきました。

 

 

一番の理由としては、今日の芋ほりのため←

 

 

ちなみに芋ほりはデカいもので500gで、

 

一番でかい人は800gとかいるみたいです。

 

 

家に着いたのは12時前でしたが、あまり夕食をせず、

 

しゃべってばっかりだったので乗換駅のファミマで

 

おにぎり2個食ってやりました。

 

 

 

そして明日提出の学校の課題を無事やりきって今に至ります。

 

 

ちなみに課題はこれを書くことです。

 

 

f:id:kh2931:20131020173423j:plain

 

 レベル高い

 

 

そして猫が90分も膝の上に乗っかっていました。

 

f:id:kh2931:20131020164652j:plain

 

重い

 

 

 

週末は学校→バイト(金曜日)

学校の課題→例会(土曜日)

芋ほり→学校の課題(日曜日)と色々と

やることがあって大変でしたが

課題以外楽しかったです。

芋ほりは来年500kg掘ってやります。

 

 

では今日はこの辺で失礼します。