はらこーデイリー

平成初期生まれの私がいい年こいた時に過去を見返すためのブログです。でも誰でも見れます。

寝込み日記

こんにちは!

やたらと胸が痛いはらこーです。




冗談抜きでズキズキしてます。

呼吸が辛く、時々とてつもない痛みを伴い、立っていることさえしんどい時も。


夕方に近くの病院行ったのですか、医師から
内視鏡を取った方がいいとか言われ

なんでこんな歳で胃カメラせなあかんねん
と思いつつ、もうひとつの病院へチャリで10分ほどかけて初来院すると...大混雑!

結局100分待ちました(笑)



そして診察してもらった結果

「肋間神経痛ですねぇ」

肋間神経痛でした。



そんな心配せんでいいよっていわれたので
少々安心しました。胸が痛いことに変わりはないですが。

ロキソニンを含む3種類の頓服薬をもらい
家帰ったらもう21時。外食することにしました。


昨日も試合(個人成績は7戦4勝)の帰りに友達とスシローに行きましたが...今日は...





まさかの...スシローでした。


いやぁもう「まじかよ?」と
キムタクのモノマネをするとこでした。


まぁ普通に食べたんですけど
食べる度に激痛が走りました。

正直死ぬかと思いましたね。


ぜひ皆さんも一度体験してみては
いかがでしょうか。

起きるだけで激痛来ますから。






はい、ここまでは昨日の話です。

こんばんは!

今日は薬のおかげか、普通に寝れました。









朝の7時頃に昨日以上に激痛が!



雄叫びました。



呼吸困難になりましたからね。


薬飲みたかったけど起きるとまた
痛みが暴走するので二度寝確信犯に
なりました。


気づけば午前10時。痛みがましになっていたのでとりあえず起き、ご飯を食べて薬を飲み、次の日曜日にあるツアーの旅費を払うために大和西大寺駅へ向かいました。


何のツアーかというと、近鉄電車の今月で引退になる車両を使った団体ツアーで、京都駅からいろんなところを通って再び京都駅に戻るという行程ですが、詳しいことはそのときにまたブログに載せます。



そして昼ごはんを食べ、ボランティアの関係で淡路島の方に電話をし、京都府立体育館にも電話をし(休館日でした)、あとは電車でgoをしたり、課題をしたり、猫と格闘したりして今に至ります。


ちなみになぜ京都府立体育館に電話したかというと、この前の大会で体育館シューズを履いたまま家まで帰るという、卓球歴16年目にして初の快挙を成し遂げ、下駄箱に外靴を放置してきてしまったわけであります。


でも水曜日は休館日だったので留守でした。


明日の昼休みか英語の授業中にでも電話し、ツアーが終わったあとそのまま体育館行って取りに帰ろうかなあーと思っています。



なにより一番びっくりしたのが、体育館シューズ履いて帰ってることに気づいたのが、家帰って靴脱いだときだったことですね。

もう年です。あぁあわれなり。




そしてさらにあわれなことに、明日から学校復活です。


6連休もあっという間でしたね。


絶対朝だらけると思うので少しでもだらけないように、もう寝ようかなと思います。


まだ肋間神経痛が残っていますが、その痛みに耐えれるように頑張ります!


それでは今日はこの辺で!