はらこーデイリー

平成初期生まれの私がいい年こいた時に過去を見返すためのブログです。でも誰でも見れます。

詰め込み週末日記

 

 

長い長い2日が終わりました。。。

 

2日連続で神戸へ行っておりました。

 

はらこーです。

 

 

 

 

 

昨日は朝8時に起き、某高校の学祭に行こうと思いましたが、

時間が無く、9時の電車で西大寺経由で一気に三宮へ。

 

目的は11月末にある年末チャリティバザーに出す商品の

値付けの作業。

前日がバイトだったので朝が辛く2時間ほど遅れての参加です。

 

 

西大寺から日本橋まで立っていてそのあと座ったのですが、

次の難波でおばあさんが乗って来たので譲り、

結局三宮までずっと前面展望していました。

その時間90分!手伝いする前でもうクタクタです。

 

そして三宮に到着です!

 

そこからはスマホを頼りに徒歩10分。

 

三宮国際ビルに到着です。

 

 

そこに着いたのですが倉庫は地下。

 

どうやって地下に行けばいいのでしょうか。

 

目の前はエレベータは1階から上にしか行かず

階段は見つかりません。

 

仕方がないので受付に行こうとしたのですが、

そもそも受付が無い。。。。

 

これは迷った、でも!先に行っている先輩には迷惑を掛けたくない

 

とりあえず、いろいろ探しました。

 

意外とすぐに地下へつながる階段とエレベータがありました。

 

そして階段を下り、地下に行くと。。。。

 

 

 

 

どう考えても機械室じゃねーか!

 

 

はい、めっちゃやかましかったです。

 

ポンプ室だの機械室だのあり、

ずーっとガガガガガガガガガレディ・ガガって

鳴ってます。

 

 

こんなところに倉庫はあるのだろうか。

 

 

SECOMが鳴って長嶋茂雄さんが出てきてもおかしくない空気の中

恐る恐る進んでいくと、ドアには『倉庫』の文字が!

 

さらに進んでいくと作業している倉庫にたどり着き

ドアをノックし、開けました。

 

 

『あ、どうも。お疲れ様です』

 

 

思っていた以上に広いのですが

思っていた以上に商品が多い!!

 

 

『こんなの、値付けし終えるのだろうか』

 

まぁ来週、再来週とまだあるんですけどね。

 

 

足元が無く、座るにも一苦労。

 

とりあえず、担当であるフリマの値付けを始めました。

 

 

「ん~それは300円かなぁ。それは500円やな」

 

 

このような感じで値付けシールを商品に貼り、

次々に積んでいきます。

 

値付けしたものとしていないものがカオス状態になりかけると

段ボール詰めしていきます。

 

作業開始から1時間。お昼休みです。

近くには丸亀製麺や、王将、びっくりドンキーがあったのですが

混雑の少ないびっくりドンキーコングにしました。

 

たしかチーズフォンデュバーグにしたと思います。

 

記憶としてはお金の支給が1人500円だったこと、

途中から人が増えたこと、お金の支払いでいろいろ大変だったこと。

アンパンマンのぬいぐるみがほしかったことくらいです

 

 

そのあとは値付けしたものを詰める段ボールを探しに行きました。

やはりコンビニには全く無く、百貨店や家電量販店にもありませんでした。

 

仕方なしに戻ろうとすると、ジャパンがありました。

そこには大量の段ボールが!!しかも自由に持ち帰ってよいとのこと!!

 

持ちきれないほど持って帰りました。段ボール30個ほどでしたでしょうか。

 

 

そしてビルの倉庫に持ち帰った後は再び値付けの作業に取り掛かりました。

 

午後はタオルの担当でした。粗品がほとんどでしたが中には

京都西川や今治良品などの高級タオル、毛布などがありました。

高い物には5000くらいはつけていたでしょうか。

 

何より詰めるのが大変で、中には1つの段ボールに5つくらいしか入らない

こともありました。

 

そうこうしてるうちに時刻は16時。一応作業はここまでだったのですが

少し延長し、夜に例会のある自分たち尼崎組は先に抜け、阪急で塚口駅へ。

 

例会の内容はバザーだのキャンプだのいろいろと審議があり、

終了したのは20分遅れの20時20分。

 

20が3連続ですね(笑)でっていう。

 

 

そのあとはお好み焼きに行く人がいたらしいのですが、

自分は即暴走して阪急に乗りました。

 

 

なぜなら。。。

 

 

 

 

翌日がエグイから(翌日=今日)

 

 

家に着くのは22時15分くらいだったのですが

梅田で電車1本分

難波で電車1本分

鶴橋で電車1本分

走って間に合ったのですが

結局家に着いたのは22時15分。

 

近鉄のダイヤが最悪でした。やられました。

 

余計に疲れがたまりました。

 

家に着いたらまずは風呂を10分で済ませ

焼きそばを食べ

準備をして11時過ぎに寝ました。

 

なぜこんなに早いのか。。。

 

 

そう!!

 

 

 

本日17日は神戸マラソンがあったからです!

 

自分はその給水ボランティアに選ばれたのです。

 

続きは風呂あがってから書きます。