はらこーデイリー

平成初期生まれの私がいい年こいた時に過去を見返すためのブログです。でも誰でも見れます。

更新おっせ!!

先週金曜日のバイトの帰りに



f:id:kh2931:20131115224726j:plain


あったまレモンを買おうとして財布の中身をしたら、小銭が60円と札が3諭吉sしかなかったので、買うことができず、「冷えたま」の体になって生存しているはらこーです。




バイト先が暖かかった分、内外の気温差が激しかったので翌日土曜日の体調が心配でしたが...。

バカは風邪ひかない様様でした。



さて本当は日曜日に更新するつもりだったのですが
多忙でなかなか手を付けられませんでした。


申し訳ないです。



遅くなりましたが日曜日の話をします!


その日は朝の3時30分に目を覚まし
3時55分に起きました。

電車は始発の5時8分なのでのんびり
パンを食べたり猫に牛乳飲ませたりして、
5時に出発。


目的地である鷹取まで3つの電車に乗りましたが
全部座れてよかったです。


家出て2時間強、兵庫県神戸市須磨区鷹取駅に着きました。





もうへとへとでした。。。





でも本番はここから!



悟空並みに気合を入れて目的地まで歩きます。



今回の場所は7.5Km地点の第二給水所。

結構早い段階で来るところなのでその後の準備は

早急に行われました。


まず大きなトラックから、長机などを積んだカートが出てきて

その机を開けて道路沿いに並べていきます。

次に大量の天然水の入った大量のダンボールが運ばれてきて、

それを開け、そのあと運ばれてきた大量の紙コップにその水を入れていき、

どんどん机に乗せていきます。

でも一つの机にはだいたい100個強のコップしか乗せることができません。

なのでコップの上に大きな薄いダンボールを乗せ、

その上にさらに水を入れたコップを乗せていきます。

結局3段くらい乗せたかな。




時刻は9時、マラソンがスタートした時間です。

すでに道路は規制され、周辺は静まり返っています。



とそのとき、次々とパトカーが通ってきました。

どうやら確認車のようです。いよいよですね。


大型バスやラジオ局、テレビ局の車が通った後


9時22分ごろ、最初のランナーが通りました!!

やっぱ早いですね。22分で7.5Kmとか。


って思っているのもつかの間、次の集団がやってきました。

そこからが大地獄でした。



どんどんコップを持って行きます。どんどんどんどんどぅんどぅん。

コップとコップとの間隔が狭いのでどんどんこぼしていきます。



そうするとすぐにコップは少なくなり、気づけば机の上のコップは
一段分しかありませんでした。


ここからはスーパー協力プレイが始まりました。




1人が紙コップを並べる担当、1人が水を入れる担当、
2人がコップを渡す担当。


自分は渡す担当でした。



後ろでできた水入りのコップを取って180度回転して前に出し

また180度回転して水をもらって選手に渡し。。。


これを20分程度しました。

ショルダーバッグを背負っていたので左肩がとてつもなく筋肉痛になったのは

言うまでもありません。


気づけば10時過ぎ。終りました。。。


あっという間でした。でもなかなかいい経験になりました。



なによりおもしろかったのは選手のキャラでした。

一応『市民マラソン』なので謎のキャラがたくさんでした。


・ぷーさん
・やたらと装飾物を多くつけたおばちゃん
・「今日は俺が人気者」の旗を持ったおにいさん
・「〇〇LOVE」とリア充のおにいさん
・「頑張ろう東北」の旗を持った楽天のユニフォームを着たおじさん
 ⇒なぜか「がんばって」って言われた。どっちが??(笑)
メイドさんの格好をした禿げたおじさん
・海女ちゃんの格好をしたおじさん



まぁいっぱいいました。




このあとは歩いて神戸市長田区の公園でチヂミ売りの手伝いをしました。


いやぁもうめっちゃ疲れましたよ。




ボランティアで着た服、帽子はいただくことができましたが

サイゼリヤに置いてきちゃいました。


幸いボランティア団体の方が持ってくれていたので
来週返ってくるかと思います。

そのときに写真でも載せようかなと思います。



今回は写真はないですが非常に良い経験になりました。

今度は走りたいですね。冗談ですが。











ちなみに月曜日から今日までなにしててん!!って話ですが、

月曜日・・・学校の後帰宅1時間でバイト。帰宅後おやすみ
火曜日・・・学校の後そのまま卓球。しかしシューズを紛失し
      ユニフォームも忘れたため、裸足にGパンでがちでやりました。
      シューズはいつも乗ってる友達の車の中にありました。
今日・・・・起床後自動車教習所へ手続きをし、ユニクロ、イオンに寄り
      昼から教習所の入所式があり、帰宅後ブログを書いている。



と、こんな感じであります。



とりあえず、自動車教習所に入所しました。いきなり土曜日に技能ですわ。

目標は春休みまでに卒業すること!地道にやっていきます。

よって水曜日が暇ではなくなり、一週間がすべて忙しくなりました。

やっぱり大学生は忙しいですね!

それでも一歩ずつ前に踏み出せるように頑張りたいと思います!


なので更新間隔はさらに伸びるかもですがよろしくです(><)


では今日はこの辺で失礼いたします