はらこーデイリー

平成初期生まれの私がいい年こいた時に過去を見返すためのブログです。でも誰でも見れます。

ウェンズデーサーズデー日記

 

 

突然ですが、この曲をご存知でしょうか。

 

 


Awatenbou no Santa Claus あわてんぼうのサンタク - YouTube

 

 

あわてんぼうのサンタクロース

幼稚園の時に何度も歌ったのですが

どうしても腑に落ちないことがありまして。。。

 

 

2番の歌詞

あわてんぼうのサンタクロース

煙突のぞいて落っこちた

あいたたどんどんどん

あいたたどんどんどん

まっくろくろけのお顔

どんどんどん どんどんどん どんどんどん

 

 

これ。。。なぜ二回も落ちているのでしょうか。

一回くらい‘‘あいたたどんどんどん‘‘はあってもいいのですが

 

連続して落っこちたらサンタの資格はあるのでしょうか。

 

 

あ、もしかすると煙突の中のどこかでぶつけたのかもしれませんね。

 

どっちにしろダサいです。

 

さて幼稚園の時からの疑問を13年経ってから初めて公開した

はらこーですが水曜日は学校へ一応行ってました。

 

僕は建築系の学科なのですが、来年にコースが二つに分かれるので

それの説明会に行ってきました。

高校でいう文理選択説明会みたいなものですね。


そのためだけに片道90分かけて行ったのですが

20分で説明会が終わったのです。


正味申し込み用紙を後日もらえたら

それでよかったようでくそ悔しかったです。



午後はやっぱり教習があったので

向かい風の中行ってきました。


昨日はMT車による坂道発進だったのですが


めっちゃ楽しかったヾ(@⌒ー⌒@)ノ



普通みんなミスってエンストするらしいのですが

7回ほどやっても一度もミスすることなく

教員とお話をしながらできました!


次回はクランクやS字があるので

不安と楽しみと緊張が入り交じってます。



今日は特にネタは無かったのですが

人身事故の影響で急行が本来停車しない駅に

停車したことには驚きでした。



あぁもうこんな時間か...



最近超多忙で疲れているので今日はもう寝ます。



おやすみなさい!!