はらこーデイリー

平成初期生まれの私がいい年こいた時に過去を見返すためのブログです。でも誰でも見れます。

更新できなかった言い訳日記

どうも、お久しぶりです。


土日は多忙のために全く更新する時間がありませんでした。ごめんなさい!

しかも多忙だったのは自分ではなく携帯のほうだったんです。

土曜日は昼から晩までとにかく卓球ざんまいで、多忙というよりは趣味に没頭してただけなんですがその時に携帯の充電器を忘れてしまい、電池切れ掛けのままで生きていたので更新できず。

日曜日は夜中に携帯を充電し、さらにリチウムイオンバッテリーも準備し、ボランティア団体の定例会に行ったのですが、まさかの充電器を充電するのを忘れていたという大失態を犯し、さらにそのままバイトのミーティングに参加したので電池はもうスカスカ(笑)

夜の9時30分頃に帰宅しましたがその時には電池残量は15%を切っていました。

またかなり疲れていたので更新できず。


とりあえず、寝るまでに携帯を充電し、寝るときにリチウムイオンバッテリーにも充電した...はずだったのですが.........


月曜日。
まさかの配線の電源を付けるのを忘れていたという大失態を犯し、リチウムイオンバッテリーはスカスカのまま。さらに一晩で携帯も放電の影響で80%まで下がるという...


さらにさらに!月曜日は3限まで授業のあとバイトに直接行く予定だったので23時過ぎまで家に帰ることができません。しかし、朝7時の段階で放電であと9時間で電池が切れるとのこと。16時までしか持たねぇじゃねぇーかよぅ!しかも充電器ないし学校で充電出来る場所ないし(月木限定)

なのでとにかく使いませんでした。常に機内モードに設定し、起動アプリを全て粉々にし、カバンの中に安置していました。

すると、16時の段階でまだ40%もありました。
しかし、放電時間は残り4時間。やばしやばし。
だからとにかく使いませんでした(笑)バイトのときも機内モードにしました。

そしてバイト終わりの22時すぎ。携帯を見ると...











13%








生きてる!






安心したので帰りの電車の中で3%になるまで使っちゃいました←

そして火曜日である今日は前日の学校行ってる間にリチウムイオンバッテリーにガソリンを注入し、就寝中に携帯にもガソリンを注入し、どちらも準備して学校行ったら昼までで89%消費しました。

でも火曜日は3,4限にパソコンを使った授業があり、そこにコンセントがあるので差し込んで充電し、4限終了時には100%まで戻っていました。なのでまたひたすらいじったら今65%です。半日で124%消費しました。

また昨日はほとんど使っていなくて長持ちしたせいか、明らかに携帯が嘘を言っています。二日前まで100%で放電時間は10時間とカス状態になっていたのですが、昨日ノー充電で16時間持ったために、今朝100%で放電時間は20時間に(笑)

ここまではいいのですが、先ほど書いたように今日は昼までで89%消費しました。つまり5時間で89%消費という記録的短時間大放熱警報が出たのですが、今(この間に62%まで下がった)の段階で放電時間は10時間26分。明らかに嘘つきです。間違いなくあと4時間くらいで死亡する筈です。どうなるか楽しみです。でも今から卓球なので持つ可能性もありますね。まぁリチウムイオンバッテリーはまだ満杯なので最終兵器はいつでも使えるようにしています。




という感じでどたらかいうと自分より携帯のほうが多忙だったことがおわかりいただきましたでしょうか。いずれにせよ自分の責任です。マイ携帯さんごめんなさい!



とりあえずあと30分くらいで卓球はじめると思います。
あ、ポイフル買わないと!

明日はおそらく更新する時間があると思うので、言いたかったことはまた明日に書きたいと思います!

では今日はこの辺で失礼します!