はらこーデイリー

平成初期生まれの私がいい年こいた時に過去を見返すためのブログです。でも誰でも見れます。

放置しすぎてごめんくさい日記

こんばんは!

 

今日バイトの帰りに電車に乗っていたのですが、やたらと乗客がこっちを見てきて照れていたのですが、家に帰ってスーツを脱いだらカッターシャツの裾に血がかなり付いていてビビッてハゲそうになったはらこーです。お久しぶりです。

 

 

 

 

本当にお久しぶりです。

 

 

 

 

 

 

この一週間強、僕は『暇』というこの一文字がさらばしていまして、代わりに『忙』という一文字がウェルカムしてきました。

 

ではどのような生活を送ってきたのかをダイジェスト版でご覧下さい。

 

18日(水)

この日はドイツ語の補講があったのですがめんどくさかったのでサボり、代わりに教習を午前に2つ受けてきました。さらに午後も暇だったのでもう1つ受けてきました。たぶんこれだけです。たしかエンスト多すぎて頭の中がチンチラポッポーした覚えがあります。

 

 

19日(木)

当初は建築構法が休講という伝説が流れたのですが前々日にあるよって言われたので、しかたなく朝から学校へ行ってきました。3限目に経済の授業があり、期末の範囲を出されたので写真を撮ろうとしたのですが、

f:id:kh2931:20131229010619j:plain

見えねぇよ

そして18時まで授業したあとはそのまま卓球をしに京田辺まで戻り、帰宅したのは午後11時でした。

確かこの日の自分は卓球の強さが神っていたような気がします。

 

 

20日(金)

気分はラスト授業!!・・・的な気分で学校へ行きました。本当は月曜日もあるんですけどね←。そのまま塾へ行き、今年最後の通常授業を締めくくりました。

 

21日(土)

この日は朝から環境と社会という講義のたった30分の小テスト補講のために片道90分かけて大学へ行ってきました。速攻でテストを終わらせ、友達と昼ご飯を食べに大学商店街のうどん屋さんへ行きました。

 

ここは毎日放送の『魔法のレストラン』に出るほどおいしいところでたしかおすすめはカレーうどんだったのですが、お金が無かったのでかやくごはんセットのご飯大盛り、うどん大盛りにしました。

 

 

f:id:kh2931:20131229005444j:plain

これで650円です。

そこの店は夜に備えて一旦休業するのですが、

 f:id:kh2931:20131221124358j:plain

いや、仕込みしてくれよ。

 

 

 

そのあとは暇だったので少し阪急電車を撮影してから西宮北口でボランティア団体の会議をしてきました。

 

f:id:kh2931:20131221143418j:plain

この日から長岡天神大山崎間に西山天王山という駅ができました。

f:id:kh2931:20131221145016j:plain

梅田から2駅のところにある十三駅宝塚線ホーム

f:id:kh2931:20131221150417j:plain

21日のダイヤ改正から神戸線三宮行の方向幕がLEDの車両のみ『神戸三宮』表示に。

f:id:kh2931:20131221151710j:plain

阪急電車の最古参、2300系もまだまだ現役です。

 

 

 f:id:kh2931:20131221181332j:plain

 

f:id:kh2931:20131221181543j:plain

西宮ガーデンズではイルミネーションをしておりました。

 

今度児童養護施設の子供たちとキャンプへ行くということで、向こうで何をするのかを提案してきてほしいというのが次回までの宿題です。キャンプ委員である自分はもうひとりの委員の方と話し合うつもりですが、なかなかそういう機会を持てません。それがわかってて京都から兵庫まで行ってるんですけどね←

 

会議後はそのままみなさんとバーミヤンで軽く食べ、終電で帰宅。就寝時刻は2時でした。

 

f:id:kh2931:20131221233921j:plain

終電直前の大和西大寺駅より。近鉄で走っている10両編成の普通は奈良線大和西大寺~奈良間の快速急行間合い運用(1日数本) と大阪線名張~青山町の間合い運用(今あるかは知らない。あっても1日1本)くらいではないでしょうか。この写真は翌朝の快速急行を奈良から使うために大和西大寺より出庫、奈良駅で一泊するという運用だと思います。

 

 

22日(日)

浪人の友達に第一志望合格を祈願すべく、友達と朝から北野天満宮へ行ってきました。8時の電車に乗るつもりでしたが、起きたら8時半という祈願する気がねぇじゃねぇかよ!的な雰囲気を醸し出しながら友達に謝った後、京都駅からバスに乗らず50分かけて北野天満宮まで歩きました。もはやみんな祈願する気が無かったですね。この日の続きはすんごく長いので後程別記事にて掲載したいと思います。

 

23日(月)

天皇誕生日という素晴らしい日の中、なぜ授業しに行かなければならなかったのでしょうか。腹立たしくて仕方がありませんでした。でも予定より40分早く課題を終わらしてやったので、すぐに電車に乗って一気にバイトしに木津へ行きました。この日から冬期講習。普段は休憩が20分なのですが、講習中は10分という超過酷労働の中、3コマ授業を進めました。帰宅時刻23時10分。

 

 

 

24日(火)

世間は糞スマスでしたが、この日は朝から教習3連ちゃん。3種類の修了コースを走りました。踏切で窓を開けるのを完全に忘れていました。まぁまだ本番ちゃいますからね。来月頑張ります。そして夜は今年最後の卓球をしてきました。月末の火曜日はダブルス大会をいつもしていて今回もしました。ちなみにそのダブルスの仕組みとして、くじ引きで当たった人と組んで1セット試合をするというイベントで、いつも休憩のときにお菓子をもらうのですが、今月はおつまみとみかんでした。普段は饅頭とかが多いので少しびっくりしながらいただいたのですが、中に入っていた煮干が縦にリアルに歯茎にブスっと刺さってしまい、舌で触っても抜けないくらい奥まで刺さったので指突っ込んで無理矢理抜きました。とりあえず最高の糞スマスでした!

f:id:kh2931:20131224220619j:plain

ちなみに帰りに乗った電車にクリスマスデコレーションをしていたのではがしてやろうかと思いました。

帰宅時刻23時。

 

 

25日(水)

朝7時過ぎの電車で木津へ行き、8時50分から22時まで6コマ540分の授業をしてきました。これで一日が終わるとは思っていませんでした。バテバテでした。

 

26日(木)

バイト8時50分~22時まで。5コマ450分。

 

27日(金)

バイト13時50分~22時まで。5コマ450分。

 

28日(土)

バイト10時30分~17時まで。4コマ360分。帰りに定期券を購入したぜよ。

 

 

っていう感じでした。。。

 

 

本当に忙しかったです。毎日寝る時間は2時でした。朝は6時に起きてバイト時間は13時間半。死にますよこりゃ。でも無事冬期講習の前半が終わってホッとしています。来年は4日からですからね。すぐに始まります。

 

 

 

明日は高校の友達とラウンドワン!楽しみで楽しみで!はやくやりてぇよ!

 

ってことで今日はこの辺で失礼します。

 

22日の記事はできる限り早く書くつもりです!乞うご期待!

 

今日は1時に寝れそうです!おやすみなさい!