はらこーデイリー

平成初期生まれの私がいい年こいた時に過去を見返すためのブログです。でも誰でも見れます。

教習日記

こんばんは。はらこーです。


携帯からの投稿です。



本日の記事は9割がた教習の話になりまふ。



この前の水曜日の朝に教習所に行って
申し込みをしに行ったら担当の方に




「入所式は今日の午後にしましょうか」




え!?ちょっまて。



今の時刻は11時。

入所式は14時30分。


家から教習所まで片道13分。

このあとUNIQLO行ってイオン行って...

昼ごはんは15分で食べ終わるし...




理系ならではの時間計算をしてました。


しかしこの間はたったの10秒。



「わかりました!」




手続きのあと、イオンでカシミヤのティッシュ
を購入し、UNIQLOヒートテックを上下、靴下の
計3種を購入し、自宅に戻りご飯を食べました。


そういえば、教習原簿に貼る写真を
眼鏡を外して撮ってもらったら


容疑者みたいになっていました。



さて時刻は14時。家を出て教習所へ向かいます。


教習所に着いたら入所式が始まりました。


この日の入所者は5人。4人が学生でした。


最初は適性検査で、まぁ簡単に言うと常識問題

ですね。まあ特にいうことなかったので省略。


そのあとはガイダンスと学科の授業があり

配車の予約をして、入所式は無事終わりました。




そして23日。今日は技能教習がありました。
最初だったのでゲーム機のようなもので
各部の名前や操作方法などを学びました。


なかなか覚えられないです。

マニュアルなのでクラッチが難しいです。

またギアチェンジするときに
40キロくらいでサードからトップに変える
って言われていたのですが
普通に70キロ超えていました。


次の水曜日から実車なので
めっちゃ緊張しています。


そんなこんなで教習が始まったわけですが
これによって暇な日が無くなりました。

唯一休みだった水曜日に教習が入ったので。


ま、我慢ですな。





教習の話とは違いますが


日曜日は午後からバイトです。


教え子の中学校が月曜日から試験なので

バイト先の塾が自習室として開放され、

チューター役として6時間いる予定です。



それが終わればそのまま高校の友達と

焼肉!!

早く食べたいです!


3000円ほどお金が飛びますが。



それでは今日はこの辺で失礼いたします!