はらこーデイリー

平成初期生まれの私がいい年こいた時に過去を見返すためのブログです。でも誰でも見れます。

沖縄って言いながらPart2

 

教習が昨日から中盤戦です。はらこーです。

 

次回から複数教習です。もうちょいですね。

 

 

でも3月は前回記したように糞多忙なので3月中には終わらなさそうです。

 

 

さて今回こそ沖縄の話題を!ってところですが。。。

 

 

全然編集がはかどりません。やっと一日目の写真の編集ができました。

 

なので、今回は

 

 
雪の日の近鉄大久保駅 - YouTube 

 

2月14日のホワイトバレンタインのときについて少しお話したいと思います。

 

あの日は朝から積もっていました。

路上教習があり、電車が遅れていると困るので早めに家を出ました。

電車は10分遅れで、さらに京都市営地下鉄との相互乗り入れは中止していましたが

なんとか大久保に着くことができました。

2時間くらい空いていたので大久保駅で少し写真を撮りました。

 

 

 f:id:kh2931:20140214123908j:plain

 急行が運休になったので京都行急行の折り返しが回送となっています。

 

 

f:id:kh2931:20140214124854j:plain

見えねぇ、チョー見えねぇ

 

そして昼飯としてラーメンを食べ、教習所まで歩きました。

 

 教習所に着いて最初に言われたのが

 「昼から予約してたの?今日無くなったんよ」

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 Nooooooooooooooooooh!!

 

 

 Nooooooooooooooooooooooooooooooo!!

 

 

やられました。

 

 

 まぁそうなりますよね。。。でもね、、、

 

 

 

もうちょい早く連絡してほしかった。

 

だって教習所を出た直後に電話来て、

 

 

「今日はありません!」

 

 

って来たんですよ。もう知ってますから←

 

 

 

ってことで、その後はまた大久保に戻って再撮影。

 

 

f:id:kh2931:20140214135948j:plain

 急行が運行していました。

 

f:id:kh2931:20140214140421j:plain

 

9200系(前から3両目だけ床が飛び出している特徴的な車両)も寒そうに走っています。

 

f:id:kh2931:20140214140756j:plain

そしてこの形の車両では唯一6両固定で運用する8600系X69(8619F)編成も渡り板に雪を積もらせて奈良まで運んでいます。ひょっとしたらこれの前の運用で奈良とかから運んできたのかもしれないですね(笑)

 

 

かなり冷えてきたのでいったん帰宅し、スーツに着替えてバイトに行ってきました。教習はなかったけど塾はありました。

 

こんな感じでしたかね。うろ覚えですが。

 

 

そろそろ沖縄のこと書かないと忘れます。裏話とか←

 

では今日はこの辺で失礼します!