はらこーデイリー

平成初期生まれの私がいい年こいた時に過去を見返すためのブログです。でも誰でも見れます。

2022/04/03①

こんにちは

だいぶ前なんですが4/3の内容をざっくりと…

ざっくりで行けるのだろうか…

 

さて、この日は下道にしては珍しく3時45分頃という遅さで出発

5時過ぎに新大宮に着き、始発に乗って近鉄大和西大寺へ向かいました。

なかなか日曜日に撮ることはないんですが、今日は目的がありました。

 

大和西大寺発奈良行き

朝は大和西大寺から出庫する車両が奈良へどんどん放出されます。

そして急行やら快速急行になって難波方面へ向かうことになってます。

そのため近鉄の普通としては珍しく8両とか10両で運転されます。

こちらも車庫から1番線に入る列車

折り返して橿原神宮前行き急行となります。

 

そして、Bダイヤ(土休日ダイヤ)といえばこれ!

通常奈良線は最低6両以上の運用にしかつきませんが、この運用のみ東花園から大和西大寺まで4両編成で運転されます。

大和西大寺からは橿原神宮前行き急行に変わります。

 

以前は夜に生駒から大和西大寺まで4両運用があり、生駒線のワンマン車両が充当されていました。

なんかシングルアーム型パンタの京都行き普通

 

どんどん車庫から這い上がってきます。

大和西大寺始発の橿原神宮前行き特急です。

 

またまた特急!

 

近鉄へ左遷!

 

車庫の容量化け物ですか?

どんどん出てきます。

 

大和西大寺始発の奈良行きと

大和西大寺始発の橿原神宮前行き急行

たぶん右の車両は宮津車庫から来たと思われます。

 

いや…すげぇよ西大寺車庫

 

今度は左から!!?

2〜3本実は奈良方面の左側に留置線のような線路が伸びています。

 

アーバンライナーさんも出てきました。

 

こちらもうねうねしながら車庫から追い出されてきました。

下りと上りで車庫からのルートが異なります。

 

橿原神宮前からの急行と大和西大寺始発となる橿原神宮前行き特急

 

快速急行大阪難波行き

さっきから出ている奈良行きのどれかが折り返してきました(雑)

 

面白い組み合わせもありますね!

 

続きは次回です!