はらこーデイリー

平成初期生まれの私がいい年こいた時に過去を見返すためのブログです。でも誰でも見れます。

沖縄1日目

 

 

この日は朝から大忙しでした。

 

起きれるか心配で心配で、1時間ごとに目を覚ますという怪奇現象もありました。

 

 

そして6時半、なんとか起きることができました。

 

しかし、準備がまだできていませんでした。

 

急いでキャリーケースの中身を確認します。

 

異常なし。

 

 

 

時刻は7時。

 

 

電車まであと40分。

 

 

パンを食べ、歯を磨き、出る準備を万端にします。

 

荷物の最終確認をします。よし、完璧だ。

 

 

っとここでおとんが起床。なんと駅まで送ってくれるとのこと。

 

ありがとうといって車を降りた。さぁ旅の始まりだ。

 

 

ってことで7時44分、定刻通り電車がホームに滑り込み乗車。

 

ここで一人目のちぢみくんと合流。

 

2駅目で二人目のきむさんと合流。

 

ここから急行、快速急行と乗り継ぎ、難波で全力ダッシュ乗り換え。

 

難波か南海電車のラピートβで一気に関空へ。

 

 

f:id:kh2931:20140314142624j:plain

 

 

f:id:kh2931:20140216093246j:plain

 

上の荷物入れから、明らかに空港アクセス特急だと理解できるかなとおもいます。

 

f:id:kh2931:20140216100400j:plain

 

関空連絡橋。初日の近畿は晴れていましたね。

 

 

関空第2ターミナルに着いてすぐきむさんのおじいさまおばあさまと合流し、これで全員が集まりました。

 

f:id:kh2931:20140216102507j:plain

空港第二ターミナル。かなりきれいでした。

 

いよいよ沖縄に向けて旅立つ時が来ましたー。

今回は行きも帰りもPEACHに乗ることになりましたー。

 

f:id:kh2931:20140216113857j:plain

 飛行機に乗るのは高2の修学旅行以来2回目です。

 

f:id:kh2931:20140216125122j:plain

 
上空から見たよくわからない島です。沖縄ではないと思います。たぶん

 

f:id:kh2931:20140216140714j:plain

2時間で那覇空港に到着しました。

こっちのターミナルはPEACH専用の第二ターミナルだったため、質素でした。

第一ターミナルへシャトルバスで向かいます。

 

f:id:kh2931:20140216143130j:plain

 

きむさんを挟み撃ちしました。

 

このあとはレンタカーを使って1つめの宿泊先へ向かいますが、まずは昼ごはんです。

 

 

f:id:kh2931:20140216155240j:plain

f:id:kh2931:20140216155334j:plain

いきなりソーキソバと沖縄そばかよ。。。

 

f:id:kh2931:20140216164617j:plain

 

ついでに石垣牛コロッケを高速道路のSAで買いました。むっちゃうまっすぎ!

 

高速道路の終点付近で

 

f:id:kh2931:20140216180335j:plain

 

のっぺらぼうマック

 

f:id:kh2931:20140216182755j:plain

 

地元にあったコンビニ。こんなところにあったのか!沖縄には50以上もあるみたいです。

 

f:id:kh2931:20140216205910j:plain

初日はひたすら北上したので何もしてないです。

食べ歩きくらいですかね。

 

2日目からわたくしたちは動き出します。。。