はらこーデイリー

平成初期生まれの私がいい年こいた時に過去を見返すためのブログです。でも誰でも見れます。

近鉄全線乗りつぶしの旅2日目

 

こんばんは!

 

足腰が筋肉痛なはらこーです。

 

 

 寝れる気がしません。

 

そして今日は急に雨が降ってきましたね

 

傘無かったので死にました。

 

 

さて本日はこの前の続きで近鉄乗りつぶしの旅2日目を報告します。

 

f:id:kh2931:20140322094756j:plain

白子のホテルを出たのは8時過ぎ。まさかの編成で来ました(笑)

9000系と言い、もともと京都線奈良線で活躍していました。

後ろの車両も9000系で、全部で8編成あります。

 

f:id:kh2931:20140322100030j:plain

かぎろい。元特急車を簡単に改造した車両です。

クラブツーリズムの団体として運転されています。

 

f:id:kh2931:20140322102929j:plain

 謎のラッピング。うーちゃんやったっけ?

 

f:id:kh2931:20140322104457j:plain

  日中期間限定の五十鈴川行急行をパシャリして移動です。

 

f:id:kh2931:20140322113329j:plain

伊勢中川駅でついに実現した三宮~賢島の直通特急を撮って移動です。

 

f:id:kh2931:20140322143006j:plain

ここは…はい、橿原神宮前に来ました。

このあとのんびり吉野行って、500円払って特急乗ってあべの橋行ってちょっとず橿原神宮前へ戻ることにしました。

 

f:id:kh2931:20140322172955j:plain

道明寺線です。道明寺~柏原をたった4分で結ぶ路線です。

なんでこんなに早いかって?途中1駅しかないからです。

 

f:id:kh2931:20140322174736j:plain

ほかにもこの古市から河内長野へ行く長野線

尺土から御所(ごせ)へ行く御所線があり、いずれも行ってきました。

 

このあと、ちぢみくんに先にチェックインをしてもらい、わたくしは

一足早く鶴橋へ行きました。ここからレアな行き先が出てきます。

 

f:id:kh2931:20140322204606j:plain

松阪行特急です。夜の数本のみです。

f:id:kh2931:20140322211747j:plain

五十鈴川快速急行です。普段はこれしか走っておらず、ほかに走るとすると正月三が日とか多客時くらいしかないという激レア列車です。

f:id:kh2931:20140322220746j:plain

車庫のある五位堂に行く列車です。朝に数本、夜に数本のほどほどレアです。

f:id:kh2931:20140322221122j:plain

アーバンライナー。全然レアじゃありません。

f:id:kh2931:20140322221321j:plain

 尼崎行き準急です。区間準急はいやほどありますが準急となると、平日朝に一本、土休日夜に3本のみです。

f:id:kh2931:20140322223410j:plain

環状線に乗って再びあべの橋に来ました。吉野行き準急は土休日のこの一本のみです。ちなみにこれを撮った時間はPM10時です。

f:id:kh2931:20140322230759j:plain

この路線にしかない区間急行です。平日朝のあべの橋行1本と夜の橿原神宮前行2本、土休日はこれのみです。22:50発です。このあと鶴橋に戻りました。この段階で定期券内で家に帰ることは終電の関係上不可能になりました。まぁもとから泊まるつもりでしたが。

f:id:kh2931:20140322232643j:plain

伊勢の方へ向かう電車も終わり、三重県名張止まりの特急が現れました。名張行き特急はたしか夜の3本のみのはず。

f:id:kh2931:20140322233125j:plain

ふたたび五位堂行。

f:id:kh2931:20140322235732j:plain

さぁ来ました。いよいよお待ちかねの

八木行です。

まずは快速急行です。もちろんこれのみの運用です。この車両に充当された上に

「大和八木」ではなく「八木」なのが非常にレアな気がします。

f:id:kh2931:20140323000204j:plain

 

この日最後は八木行準急です。もちろんこれもこの一本のみ。ちなみにこの時点で23時30分。46分発の最終快速急行奈良行きでホテルへ向かいました。0時30分ごろ戻り、1時半に寝ました。

 

次回は最終日!何時に起きたかも秘密です(笑)