はらこーデイリー

平成初期生まれの私がいい年こいた時に過去を見返すためのブログです。でも誰でも見れます。

バザー

 

こんばんは。

だいぶん教習に慣れてきたはらこーです。

 

今日はドイツ語の90分の補講を受けるためだけに

片道90分かけて学校へ行ってきました。

 

でも授業内容は過去の復習ばかりで出席も加点されるだけで

休んだのとほぼ変わらない結果に。

 

良かったのは、出席率が4割弱だった分

先生に名前を覚えてもらえたことぐらいです。

 

帰宅時刻は正午だったので家で昼食をし、散髪へ行って

教習所へ行きました。

 

1週間空いていたのですが、この一週間でネットなどを使って

半クラッチ発進の方法などを研究したおかげで

発進はカンペキでした。ただ今回から左折、右折の練習が入り

色々と事故りました。

 

中央車線の手前で右折をしてしまいました。

f:id:kh2931:20131204183457p:plain

 

しかも二回も。

 

次からはそんなことの無いようにしっかり実線を越えて行きたいです。

 

さて、二時間連続技能教習でたった今バテバテになって

帰ってきたのですが、この前の土日はずっと神戸三宮にいました。

 

自分が入っている青少年育成団体からバザーを行いました。

その売上金は全て児童養護施設のキャンプの資金として使用するのですが、

今回はそのバザー当日について書きたいと思います。

 

 

朝9時。家からはるばる2時間かけて三宮までやってきた僕は

集合場所である三宮センター街の『野村証券』前へ行きました。

 

すでに5分遅刻していたのですが遠いという口実を作り

すぐに準備をし始めました。

 

机をセンター街振興会さんから借りてきたり、

商品の積み下ろしの作業をしたり、机にシーツを掛けたりと

色々と大変で、開店時刻11時の5分前まで準備していました。

 

そして11時になりバザーがスタート!

 

僕は最初フリーマーケット担当でしたが

途中から食品担当に変わりました。

 

食品には淡路島直産の生ワカメ、コーヒー牛乳

飲むヨーグルト、プリン、たまねぎ、みかん、完熟梅ジャム

などがありましたが、初日の午後3時までに

コーヒー牛乳、プリン、ヨーグルトが売り切れ、

初日中に生ワカメが売り切れました。

 

f:id:kh2931:20131130174905j:plain

初日


午後7時まで行い、閉店後は片づけをし、王将へ行きました。

そこには餃子を20人前を食べようとしてる方がいました。

 

結局6人前しか食べれなかったみたいで、途中でトイレで嘔吐したそうです。

 

一応同じ団体の方です。

 

ちなみにその方は餃子と酒しか飲んでおりませんでした。

自分はラーメンとチャーハンと餃子2人前食べました。

 

夜は先輩の部屋で一泊。2時まで三ツ矢サイダーを飲みながら

その団体のメンバーの年齢などを聞いてました。

 

 

翌日は8時に起き、集合時刻の10分前の電車で三宮へ行って

集合時刻に間に合いました。羨ましかったです。

 

その後は1日目と同じで、準備をして売り出しをしていました。

 

ただ、今回はタオル担当だったので本当に値段交渉が大変でした。

 

 

でもある一人のおばあさんに値段交渉がうまいねと

褒めてくれました。あまり交渉したくなかったから

一気に安くしたんだけどね←

 

f:id:kh2931:20131201145044j:plain

二日目。ピザーラの浮き輪も売りものです。



そうこうしているうちに2日目の終了時刻である18時が近づいてきました。

17時半ごろに自分は2つ上の方と荷物を運ぶトラックを移動する準備のために

早めに抜けて元町にある駐車場まで歩きました。

 

そして駐車場に近づいたとき・・・・

 

なんといきなり雷鳴が。

 

えっ!?と思いすぐに助手席に乗ったその時!

 

f:id:kh2931:20131204222452p:plain

 

死ぬかと思った。

 

ほんまに目の前に落ちました。

 

視界が真っ白になりましたよ。

 

まるで手持ちポケモンが全部瀕死になった時のようでした。

 

 

そしてどしゃ降りになり、もう少し遅ければ大雨に見舞われ

雷に打たれ、僕は三宮まで来て夭折しに行ったことになってしまったことでしょう。

 

 

なんとかそのリスクを乗り越えトラックを移動させ

荷物をすべてトラックに積み込みました。

 

その後は倉庫に荷物を移動し、先輩を倉庫に閉じ込めたまま

レンタカーに戻し、飲み会へ。

 

着くとすでにみな集まって飲み会の準備をしていました。

 

そして今回のバザー委員長である高校の時の部活の先輩が

今回の売り上げの発表をしました。

 

当初の予想のなんと1.5倍の売り上げ高となり、

ハイテンションになったみんなはそのまま委員長のコールにより

乾杯し、打ち上げが始まりました・・・・・・・が!!!!!

 

 

開始から1時間半経ち、みんなが酔いのピークが始まった頃、

僕は帰る準備を始めました。

 

 

終電の時刻が迫っていたからです。

 

 

抜けづらかったですが気合で帰ります!と

気円斬を出して帰りました。

 

まだ時刻は21時半。某人に、俺の家に泊まってもいいよと

言われたのですが、月曜日は学校があったので慮りました。

 

ちなみに直通特急に乗って尼崎まで行き、そこから区間準急で帰ろうとしたのですが、飲み過ぎたのか急にトイレに行きたくなったので大阪難波で降り、そこから近鉄特急に乗って特急の車内のトイレへ直行しました。

 

そして23時50分。無事家に到着。すぐ風呂に入ってすぐ寝ました。

 

 

すごくドタバタした1日でしたが、やりがいのある行事でした。


ちなみに家へのお土産として

たまねぎ、梅ジャム、みかん、生わかめを

買いました。

みかんは1日で全部食べました。

めっちゃ甘かった。


ジャムもパンにつけて食べましたが

すごく食べやすかったです。



また、今度のキャンプでキャンプ委員になったので

心機一転してつぎのキャンプに向けて頑張りたいと思います。

 

あと教習もバイトも卓球も勉強もね(笑)

 

では今日はこの辺で失礼します!