はらこーデイリー

平成初期生まれの私がいい年こいた時に過去を見返すためのブログです。でも誰でも見れます。

今さら過ぎて②

 

明日から学校で気分の悪いはらこーです。こんにちは。

本当は言うほど悪くないですけど、なんか始まる前って嫌ですよね。慣れると楽なんですが。

 

 

 

ってことで今回は正月明けの4日からのことを書いていきたいと思います。おそらくすぐに昨日の話になると思います。

 

 

1月4日10時半~22時バイト

1月5日夕方までのほほーんからの18時半~22時バイト

1月6日10時半~22時バイト

1月7日昼高校で卓球、夜別のところで卓球

 

もう昨日の話になりますね。

昨日は14時半くらいまで学校のテスト勉強をしていました。正直ヤバいです。暗記力がナッシングです。

そのあとはボランティア団体の男子会に参加するべく大阪駅に向かったのですが、時間が少しあったので阪急電車の撮影をしていました。平日夕方の阪急は初めてですが暗かったので梅田駅のホームで撮りました。

 

f:id:kh2931:20140108173741j:plain

快速急行。平日は17時台から登場します。

f:id:kh2931:20140108174811j:plain

通勤特急。平日のみの運転です。10分間隔で通勤特急快速急行通勤特急…の順で発車します。

f:id:kh2931:20140108180218j:plain

通勤急行。三宮行は平日夕方のみの運行で10分サイクルで来ます。

f:id:kh2931:20140108181154j:plain

箕面行。朝と夕方は梅田から直通で行きます。

f:id:kh2931:20140108181852j:plain

3人の運転士が確認をしています。

f:id:kh2931:20140108182620j:plain

今の阪急の中でもっとも古い車両。1960年製でもう54歳です。

f:id:kh2931:20140108183849j:plain

去年新製された1000系です。これが来る前にやたらと鉄道ファンが増えたのでなんでだろうと思っていました。宝塚線用の1000系ももうすぐ運行開始ですね。

f:id:kh2931:20140108184252j:plain

これは2番目に古い5000系です。更新されたのでもう少し寿命が伸びそうです。

f:id:kh2931:20140108184507j:plain

平日の夕方のみ走る日生エクスプレス。兵庫県川西市川西能勢口から阪急の子会社である能勢電鉄に直通し、日生中央駅まで向かいます。

f:id:kh2931:20140108185001j:plain

平日朝夕のみの快速です。梅田~高槻市は準急、高槻市河原町快速急行と同じ停車駅です。

f:id:kh2931:20140108190445j:plain

二本目の日生エクスプレス。

この後クラブの先輩とビリヤードして夜の10時から1050円で焼き肉食べ放題の店に行き、気づけば11時。

 

 

 

さて家に帰ることはできるのか。

 

 

とりあえず走って大阪駅まで向かいます。

23時20分。23時22分の外回り環状線で京橋まで乗り、京阪に乗り換えます。

 

 

f:id:kh2931:20140108233906j:plain

次に乗る列車は淀から先は最終となる特急三条行。まぁ三条から普通として出町柳まで走るから出町柳行特急とは神宮丸太町に停まるか停まらないかの違いだけやけど。。。

f:id:kh2931:20140109001037j:plain

その前に、普段は特急として走る列車が普通運用に入っていました。これでも定期運用なんです。

そして特急に乗り(上のような車両ではなかったが)、日付が変わり丹波橋に到着。

 

最後は本当の終電に乗ります。

 

f:id:kh2931:20140109002231j:plain

左が最終列車。右の京都行はもう終わっています。

f:id:kh2931:20140109002324j:plain

丹波橋駅の京都方面ホームは真っ暗でした。

そして0時26分発の終電で最寄まで乗り、2分遅れで到着。

駅員さんはまだいました。てか車内人多すぎ。さすが終電

f:id:kh2931:20140109225229j:plain

券売機にはシャッターが閉じられていました。

 

帰宅したのは0時57分。この時間は酔いつぶれている成人が多くて見てて怖かったです。眠気覚ましに車内で傘を上に上げて足に向かって振り落すおじさん会社員がいたり、やかましい大学生がいたり…こんな人にはなりたくないですね。

 

当たり前ですが夜遅かったので風呂には入らずに1時15分には就寝しました。

 

 

1月9日

起床後すぐお風呂に入り、午後は久々の教習。緊張しましたが意外と楽にでき、あっという間に終わりました、続けての申し込みをしましたがキャンセルは出ずそのまま自転車屋にハンドルの修理をしてもらいに行きましたがまさかの休み。普通に帰ってぶっかけうどんを食べて今に至ります。

 

 

あと3週間で試験がスタートなのでそろそろ勉強しないといけませんね。

なので今から少し勉強してきます。ちなみに週末と3連休の予定として

1月10日学校とバイト

1月11日卓球

1月12日教習

1月13日高校の後輩の試合応援とバイト

 

って感じですね。まぁこんなもんですね。頑張ります。

 

 

改めまして今年もはらこーデイリーをよろしくお願いいたします。

 

 

では今日はこの辺で!